mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

九州旅行 2

だれも待ってないけどつづき。


めがさめたらー


陶器のまち、波佐見にしゅっぱーつ


f:id:mica_ueda:20151004072747j:plain


言わずとしれた✂︎マークのマルヒロにお邪魔しました!あぁかわいい!

ぜんぶほしい!


ここで一瞬、長崎支部の部員にも会えたのにほんまに一瞬でした。ごめん。

マルヒロの他にも白山陶器Swatchなどなどあったのに寄れたのここだけ、、、



波佐見のパンフレットがおもしろくて和んだので今度は陶器市とかメインで来たい!!!!


これ↑いいね、波佐見町


そっこー阿蘇へGo!!
鹿児島支部のM一家と合流して、かの”いまきん食堂”で赤牛丼攻めるつもりが、11時半に並びに行ってくれたのにもう売り切れましたってどうゆうこと!11時開店やろ!

赤牛丼、、、

それは阿蘇の幻


とゆうか阿蘇混みすぎててどこも駐車すらできない。噴火の風評被害に期待したのに!


やむを得ず”はな阿蘇美”で飢えたオヤジたちはあか牛丼(偽)で手をうち、大観峰


ここは、10年近くまえに一度来て、あまりの美しさに、また絶対くるって決めてた場所。


が、2年ぶりの噴火による火山灰ですこぶる視界不良!!
火山灰でどよむ阿蘇の山々。
心全く洗われない。



あぁ、、、


あぁ、、、、

f:id:mica_ueda:20151019125409j:plain




やけくそ馬刺し山盛り購入してペンションへ。


20畳1間に大人9人子ども7人。
そんなに泊まったことないんですけどってやんわり言われましたが笑顔でスルーー。ふとんの境界線はあやふや。ふまれたり蹴ったり。




子どもたちをしれっと寝かしつけた親たちは闇の中片隅で馬刺しで一杯。にくにく臭で子どもと寝落ちたメンツもおこしてあげちゃう優しさ。くさい。


馬刺しおいしいし、久しぶりに酔っ払いもみたし楽しい夜。


翌日道の駅阿蘇ミシュラン星付きの牛乳とやら、ソフトクリームなどを堪能して阿蘇をあとに。うまー


今回は熊本に嫌われた〜〜
また来てやる〜〜〜