mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の血栓症

産後、脚に血栓ができて、まいにち注射を打っていた件ですが、、、先週をもってやっと終了したーーー‼︎‼︎記念撮影。お腹には70本以上の針穴があいてしまったよ。そしてそして、なんとこの注射、めっちゃ高額だった‼︎‼︎オランダの調剤薬局さんは、あとで保険…

Dutch cooking!

先日から義姉一家が遊びにきてくれています。ムスコのひとつ下のいとこくんがいるのでムスコは大喜び。My stepsister and her family came to Netherland!!My son is so happy to play with his cousin 1year junior.おもちゃ投げられたり、レゴ壊されたりし…

北欧旅行〜最終日〜

フライトは18時だったのでギリギリまで楽しみます!朝から蚤の市へ。ヘルシンキにはいろんな蚤の市があるそうだけど、平日もやっていて、ホテルからも近いヒエタラハティの蚤の市へ。フリマのような雰囲気だけど、北欧のものはかわいくて、アンティークショ…

北欧旅行〜ヘルシンキ〜

旅も最後の都市、ヘルシンキ。 この旅最大の目的であった、マリメッコへ…♥︎ おしゃれメトロに乗って、まずは朝ごはんついでにハニカエミのマーケットへ。かもめ食堂で、片桐はいりがトナカイのお肉買ってたとこだー! 朝ごはんには、これもバラエティでADが…

北欧旅行〜Talin&Suomenlinna〜

エストニアのタリンは、世界遺産にも登録されている都市で、旧市街地の町並みは中世のよう。見慣れたヨーロッパの町並みとも違う美しさがあります。 うろうろと町並み散歩とランチへ、。エストニアは、ヨーロッパやロシアの文化も混ざって、料理がおいしい、…

北欧旅行2〜Moomin world〜

ストックホルムからvikinglineにのって、フィンランドへ。じゃなくて大きな船には、レストランやバー、子どものプレイルームに免税店もあって、全員大興奮‼︎よるごはんはストックホルムの市場で買い込んだ食材で。この日はスーパームーン前日だったので、船…

北欧旅行〜Stockholm〜

お盆休み、大文字もおわったころですね。私たちもバカンス♥︎で、念願の北欧旅行に連れていってもらいました!We went to North Europe for summer vacation!!スキポール空港から飛行機で2時間ちょっと、ストックホルムへ。近い!なのにベビーカーがエレベー…

2months

ムスメちゃん、2ヶ月になって起きている時間がとても増えました。にこにこ笑いながらおしゃべりしてくれると、本当にしあわせなきもち。どんなにいそがしくってもつい時間を忘れて、かわいいおしゃべりにいつまでもお付き合いしたくなる。夜はもともと1回く…

Kinderdijk

オランダには、一時9000基もの風車があったそうですが、今はその50/1になってしまったそうです。 Kinderdijk(キンデルダイク)は、1740年前後に造られた19基の風車が、1950年まで稼働していて、オランダ最大規模の風車群として世界遺産に登録されています。 …