mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

We appreciate Delft.

おとうさんが、こちらについてたったの5日でおさいふをなくしました…(._.)うしろポケットにヒョイって、入れてウロウロしてたから…それはもうデルフトを歩き回りましたが見つかるはずもなく…せっかくの最初の週末は色んな手続きで終わってしまったのでした。…

keukenhou公園

早速、になってしまったのは、私たちの渡蘭がのびのびになってしまったせい。 なんですが、友人一家がオランダに来てくださいました。 オランダ、どころかデルフト市内もままならないので、むしろ案内していただき、keukenhou公園へ行く事に。 keukenhouまで…

ベビーカーGET!!

こちらにくるとき、ベビーカーどうしようかな…と悩んだ。ほとんど乗ってない.中古で手に入れたB型のベビーカー(走行性めっちゃわるい)スーツケース3つ持って、ベビーカーまで運ぶの無理だし、ほとんど乗ってないし、新生児は乗れないし、オランダでかおう。…

オランダでも手前味噌

昨日は、Den Haagまでいったので、チャイナタウンにある”東方行”という、オリエンタルスーパーに。輸入食品店というよりは…うん、とってもオリエンタルです。日本語なんだけど、絶対日本で作ってないでしょみたいなものもたくさん。こちらでの目的は何よりお…

新居、電車、Den Haag

オランダについて3日目、ようやく、新居に入れました。新居も、数日前までTU(デルフト工科大)でサバティカルにいらっしゃってた日本人の方が、お声かけしてくださって借りることができたおうち!国を超えての新居探しはイロイロ大変で、旦那さんも途中で投げ…

さよならJAPAN

ただいま上空1万メートルフランクフルトまではまだ4時間あるそうで…トランジット挟んでまた離陸して着陸しないといけないそうで……遠い。飛行機での暇潰しを甘く見ていたら、みたい映画が全然ありません。どれくらいないかと言えば、るろうに剣心しか観てない…