mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Vietnam day3

ベトナム3日目
フーコック→ホーチミン

朝食後即水着になり(下に着てた)12時のチェックアウトラストミニッツまで本気で遊ぶ。

ああリゾート
ああバケーション

映えなカノジョの写真の撮影係なカレシという組み合わせがとにかく10mおきにいて忙しそうだが我々は本気でクロール🏊

日本だったらこんなプール人だらけや〜〜

貸切状態〜〜

後ろ髪ひかれまくり、チェックアウトしたくないこどもたち。
これで1泊6000円とかなの。
空港に行く途中もものすごい一大リゾートパーク作ってたり、この先どんどん物価上がりそうらしい(すでに数年前よりかなりあがってるらしい)

ああまた来たいなー


夢の島サヨウナラ🛫

1時間ほどでホーチミン
うおおお街や、、、

 

バイクの数に圧倒されながらgrabでホテルまで

ホーチミンでは洗濯機重視でアパートメントタイプの街に近い便利そうな一応プールもついてるホテルはbooking.comの写真詐欺気味でちょっぴりがっかりだけど激安やしな。ホーチミンは4人1泊1000円くらいの宿とかあってちょっと興味あったけど子連れやし自粛〜どうりでバックパッカーも見かける〜


すでに16時、夕飯ついでにちょっと観光
コロニアル建築とやらを拝見しになんとか教会(絶賛改修中)となんとか郵便局(せっかくやしポストカード書いてみよ)に。、、、以上!
あれ、ホーチミンみどころもうほぼないぞ。
ことりっぷももうなんも教えてくれへんよ。


やばい!
ホーチミン何したらいいかよくんからん!

 


オット翌日のメコン川クルーズ予約
私料理教室予約(自由行動)


夜ごはんは友人が激推ししてくれたブンチャーも求めて


観光ゾーンに近いQuan Nem Restaurantってとこを見つけたのんで行ってみたら


なんとブンチャーと春巻きしかないという潔さ!!


豚肉やいたんと、肉団子と細い米麺をヌクマムなタレにつけてたべる冷麺みたいな料理!うまい!ハマる!!


ホーチミンは日本でもお馴染みのコンビニ
(セブイレ、ファミマ、ミニストップサークルk!、イオン)とかあっておもろいな


ラインナップも似てるようで現地感


ビール(安い)と朝ごはんだけ買って帰宅〜


にしても交通量24hこの調子なのか、、、?

f:id:mica_ueda:20230429105444j:image
f:id:mica_ueda:20230429105451j:image
f:id:mica_ueda:20230429105448j:image
f:id:mica_ueda:20230429105455j:image
f:id:mica_ueda:20230429105500j:image
f:id:mica_ueda:20230429105503j:image
f:id:mica_ueda:20230429105507j:image
f:id:mica_ueda:20230429105512j:image
f:id:mica_ueda:20230429105516j:image
f:id:mica_ueda:20230429105521j:image