mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Vietnam DAY2

ベトナム記録
2日目 フーコック

ベトナムの朝🇻🇳
日の出6:04
ビーチに🏖赴くも曇り。
すでに泳いでるヒトけっこういるなぁ朝から暑い

昨日発見したジム、だれもいないので一人で楽しんじゃうぞ🏃‍♀️🧘🏼‍♀️

とおもったら30分ほどで
時差ボケ(ベトナム2時間おそい)で早々にほかも起きだしたので一番乗り7時朝食ビュッフェ。

ベトナミーズから洋食まで朝から贅沢で子達は大コーフン〜

ここにきてもクロワッサンとドーナツの朝ごはん🍩👧🏻👦🏻

ヨカッタネ、、、

わたしは朝からフォー!なぞ肉!謎春巻き!がっつり!!

一食たりとも見逃せないベトナム

朝ごはん食べたらまた泳ぎ出す子ども達。

フーコックでのアクティビティ二択

ゴンドラ or シュノーケリング

フーコックにはギネス記録のながーいゴンドラがあって、行先には巨大テーマパーク!というキラキラプラン。このゴンドラから見るカラフルな船たちも見所、らしい、が、なんとゴンドラだけ乗る、てのができんらしく、テーマパークのチケットもついてきてしまう。
1人3000円くらいなんやけど。

悩んだけど(1分だけ)テーマパーク苦手なワタシがほぼ横暴にシュノーケリングの予約を前日に入れる

ゴンドラの近くのホテルにしたオットの計画無視!

ホテルまでマイクロバスで迎えに来てくれてシュノーケリングツアーへGO!!

リゾート街から離れて初めてベトナムらしい景色にわくわく!

港から離島へ出発〜〜🚤

おぉ、、、揺れる、、、知ってたけど船苦手、、、子達もどんより

途中釣りアクティビティ🎣
釣れたムスメのみhappy
からのランチ(揺れてるとこで食べたくはない、はやく地面にもどりたい)

2時間弱?やっとついた珊瑚🪸ポイント

黒く見えてるとこが珊瑚🪸
みんな必死に潜ってみてるん面白い

けどシュノーケリングで見たら、感激きれいで🐠🐚船酔いも吹き飛んだ!!
ムスメがどうにもにパニックギャン泣きになり順番に取り押さえるのに必死で(なんとかしてやりたいが海の中うまく動けないー流される〜〜)水中撮影にまで手が回らずやったけど最後の5分ほどはやっとムスメも落ち着いて海中見れた(よかった)綺麗やーゆうてたし、、、

シュノーケリング練習してまたリベンジしたいネ、、、

意外なことに最後まで海で遊んでたのはツアー客30人ほど?いたのにうちらだけやった。ベトナムの人は泳げないってどっかで聞いた。フィリピン人もらしい。海に囲まれてるのにね?

小島で休憩して帰路。

帰りは子どもは寝れてたし船酔いなし

教訓:わたしたちは土から離れては生きられないのよ

帰ったらまたホテルのプールで泳ぎ出す人たち。結局ここがいちばん。

フーコック島の中心には街があって、夜市も行ってみたいと思ってたけど、タクシーで30分、、、移動もうしたくない子達、夜市はあきらめ!!無念!またいつかきっと!

ホテルから近いとこでlocalな美味しいレストランなんか連れてってってGrab(ベトナムで絶対使うべき配車アプリ)のにーさんに聞いたら、観光度100%のベトナミーズレストランに着。手厚く出迎えられたがしどろもどろにお断りし

向かいの地元にーちゃんたちが焼いてる肉がうまそうだったので近寄ってみる。店員さんたちが"え、ガイジンこっちくんのかよ"て顔してるけど、我らにはGoogle先生いるから、、、!!

ベトナムビール、ベトナム味の焼肉と炒飯おいしいし、お店のおねーちゃんかわいくて優しかった



食べてる間中
物売りがくる(フルーツとかおもち?とかロトとか)(お店とは無関係)

急に大音量で路上Liveはじめる
(ラジカセ)(昭和歌謡調)
突然の強制オーディエンス

多分それが日常

カルチャーショックに子達しずむ

生きる力すごいな、、、

てことだけは理解したらしい

うん、本当にそうだね、、、日本人にたりないのはこーゆーとこかね、なんていいながら

近くの商店でアイスたべてかえる

フーコックの夜はすぎてゆくf:id:mica_ueda:20230415093741j:image

朝日見て⛅️ジム

ひとりじめ
f:id:mica_ueda:20230415093747j:image
f:id:mica_ueda:20230415093753j:image

朝ごはんがすごい
f:id:mica_ueda:20230415093758j:image

時間みつけては👙
f:id:mica_ueda:20230415093803j:image

事故らないのがふしぎ
f:id:mica_ueda:20230415093808j:image

これをゴンドラからみたかった🚠
f:id:mica_ueda:20230415093827j:image

俺だけ釣れへん
f:id:mica_ueda:20230415093833j:image

海鮮の旨み100%カット
f:id:mica_ueda:20230415093841j:image
f:id:mica_ueda:20230415093847j:image

この小島はあれや、

アーバスでお土産やに連れてかれるかんじのやつや

でも地面嬉しい
f:id:mica_ueda:20230415093852j:image

珊瑚でできてる砂浜

 

ツアーはランチ付き3000えん(こども1500円)くらい

f:id:mica_ueda:20230415093858j:image

ホテル帰ったらまた🏊
f:id:mica_ueda:20230415093909j:image

アリさんがいっぱいでて部屋がアップグレード
f:id:mica_ueda:20230415093915j:image

オドオド
f:id:mica_ueda:20230415093923j:image

 

アイスたべて🍨はやく眠くなる

時差ボケ