mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザーンセスカンス

予定日になってしまったーうまれないなー先週末は、どうしよかなーと言いつつ、3人かぞくも残りわずかだし、やっぱりお出かけしよう!てことで風車を見に行くことにしました。アムステルダムの少し北にある、ザーンセスカンス。デルフトからは電車を乗り継い…

出産準備

予定日まで1週間きった!まだ出ませんねー痛みににぶいタイプなので、張りとか?全然わかりませーン…陣痛も途中まで気づかないかもと心配。息子の時も、よくわからず動きまくりでずっと張り止め出されたなぁー今回はなかった!先週末はお天気もよくて、やっ…

日曜日の過ごし方

ここ数日、本当に暑いのです。日傘と麦わら帽子、持ってこなかったのをかなり後悔…ヨーロッパの人々は太陽LOVEだから、日傘とか、使ってるのはおろか、売ってるのも見たことないよー…これは輸入かな…>_<先週末のアムステルダムではダウンでも寒かったのにー…

母の日

ふたりでがんばってつくってくれた夜ごはん…みりんがないとか、料理酒がないとか、いいながら全部白ワインなんです。肉じゃがたけのこごはんお味噌汁…なぜかポテトチップスありがとう。どんなご馳走食べにいくより美味しかったです。むすこに「おもらしした…

Amsterdam

アムステルダムへ行ってきました。じつははじめて!あかちゃんを連れて出かけるのはしばらくたいへんそうだから、1度行ってみたかったのだけど、このところオランダはお天気が>_<日本は夏日とか聞くのに、まだまだダウンきてる。と思ったら車窓からキャミソ…

キューケンホフvol.2と花パレード

先週はfromジャパン第2団でM家のみなさまが来てくれましたー!with日本食材〜〜ありがとうございますっ!嬉しい、、、週末はいっしょにキューケンホフ(2回目)に行ってきました**前回はチューリップが咲いてなかったから、、、オランダにきてチューリップ見…

reach full-term

臨月に入りました。重いにんぷ生活もあとすこし…昨日は2週間に1回のミッドワイフの検診がありましたが、臨月からは日本同様週に1回になるみたいで、出産までのアポイントをすべて入れられました。それから出産に向けて、必要なもの、どのタイミングで電話す…