mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

2016-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

ことしは一段とアドベントが早かったきがする。いつのまにかクリスマスも終わってるー!!! だいすきなクリスマスのスーパーマーケットの品揃えのゴージャス感。なんかおもしろいもの、きれいなもの、たくさんある。クリスマスのスーパー楽しい。 クリスマ…

onomichi

尾道にいってきました 大学時代のともだちと ONOMICHI U2でまちあわせ! 遠い〜〜広島なんて車で行けるってしらなかったよ〜〜〜 おしゃれランチなのにパンとサラダがバイキングでとてもお得でした!!!ステキ! こんなとこが近くにあったら毎週末カウンタ…

Autumn

Autumn has come, One of the best season to visit Kyoto. However, I'm going to Hiroshima to see friends, to avoid crowded with tourists... Although I live in Kyoto for 13years,I don't go sightseeing so much... Obento catering wine & food I'…

Day trip to Sasayama

丹波篠山にいってきました。 左京区からは車で2時間ほど。 篠山にはいまだけのおいしいがたくさん! 私がいちばん好きなたべもの、枝豆と栗が旬!!丹波黒大豆の枝豆は毎年10/5に解禁されるらしく、そもそも解禁日とかあるなんて知らなかったけど、セレモニ…

なつのおもいでとかケータリングとか

(いまさらですが夏のこと) お盆やすみ以降 オットはまたヨーロッパ出張に行ってしまって、生活が荒れ放題、、、 しかもあいまにごはんを作りまくるとゆう ゆえにほぼ記憶がない8月後半からの9月突入 どんな忙しくてもごはんつくるのは楽しい!!!! もり…

Summer trip to TOYAMA

夏休みおわってしまう! もうお盆のことだけど、いつものメンバー+現地メンバーで富山旅行! 富山はおばあちゃんの家があるけどとても久しぶり。 とりあえず白えび丼からはじまりました。 富山遠い! 駅の中の白えび亭は大大大行列ですけど揚げたてテイクア…

Ransel & 25month

本日は、 むすこがずーっとドキドキだったお泊まり保育から帰ってきました! はじめてのムスコ不在の夜はバタバタと終わったけどちょっとしんみり。。 ニコニコで帰ってきて一安心 お弁当につけたメッセージを見て泣いてしまったらしいかわいいむすこ ごほう…

2years

デルフトでうまれたむすめも2さいになりました。 帰ってきてあっとゆうまに1ねん経っちゃった。日本時間経つの早いんじゃないか。 かわいいこどもたちの、いちばんかわいい時期だとゆうのにこんなでいいのかと自問自答の毎日です。 夫出張WEEKのあいま、土…

九份

瑞芳駅にもどって、バスに乗りかえ九份に到着ー!ホテルにひとまずチェックイン!ひといき、、、ではなく急がないと18時に全部しまるわよ!って言われて急いで即夜の九份へかなり混んでそうだったからエルゴに息子イン!九份はやっぱり夜がみたいなぁ、とお…

台湾〜平渓線〜

台北の朝もさいご あさごはんは軽めにすませて モーニングカフェにおさんぽ! Fika Fika cafe 世界バリスタチャンピオンもいるcafé! ホテルからすぐだったのに、お天気に恵まれずで、最終日やっといけたーーー! 台北なのに北欧みたい❤︎ テラス席でのんびり…

Taiwan3

もう、帰ってきて2週間もたってるじゃないでも自分のにっきだから気にしない4日目(晴)やっと晴れた(涙)うれしくて歩き出しちゃう念願のおそとであさごはん!(朝食バイキングが気に入ってる息子はヤダとゆうのでひとりバイキングに行っていた)(フルーツ食べ放…

taiwan2

3日目(やっぱり雨)そろそろ子どもたちがストレスふるな朝ホテルの朝食イマイチすぎて昨日の世界1パンを朝食バイキングのトースターで焼く。美味。 佳德鳳梨酥パイナップルケーキってあんまりよい印象なかったけど、最近お土産でいただくパイナップルケーキが…

Taiwan!台湾!!

かぞくで台湾旅行。1歳と5歳と4人旅まあタイヘン。こどもと一緒だといわゆる大人旅の2〜3分の一くらいのスピードでしか回れないことをふまえて5泊6日とゆう長期日程(台北4泊九份1泊)!とはいえそんな長居できるのか台北に途中台南のほうとかいっちゃう?奇…

Weddding Anniversary と 2がつのこと

2月のケータリング保育園の交流会へアペリラの自家製酵母パンも❤︎ご用意させていただきました!お手伝いさせてもらってるアペリラのパン!乳製品、白砂糖、動物性食品、添加物いっさいなし!季節の酵母でつくるパン。かみしめるおいしさ〜〜〜https://ja-jp…

HAPPY BIRTHDAY❤️

またもこの季節!1がつ産まれを祝いましょう!毎年毎年仲良くひとつずつ歳をとる会もはや11回目。もうすぐ干支も一周ね!歳とったね!家族も増えたね〜〜I and 3 of my friends (all January born)celeblate our Birthday every year!This is 11th time!We …

A Happy New Year!!

うきうきわくわくのホリデイシーズン!ぐうたらお正月!駆け抜けてもうこんなんなってしまった!あけまして、おめでとうございます。去年は帰省もしなくていーし、のーーんびり花火見てすごしたのに、なんだかめまぐるしかった。パーティをしすぎてなんだか…