mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Summer trip to TOYAMA

夏休みおわってしまう!

 

 

もうお盆のことだけど、いつものメンバー+現地メンバーで富山旅行!

 

 

富山はおばあちゃんの家があるけどとても久しぶり。

 

 f:id:mica_ueda:20160831161321j:image

 

とりあえず白えび丼からはじまりました。

 

富山遠い!

 

駅の中の白えび亭は大大大行列ですけど揚げたてテイクアウトできたのでよかったー

 

富山駅が新幹線効果できれいになってて、記憶の中の富山駅がもうおぼろげ。

 

 

北陸新幹線開通により本当に金沢には人が増えたと思うし、劇的に街もかわったなぁと思うのだけど、富山もすてきになってる!

 

 

白えび抱えてピクニックへ

 

城を眺めながら食べましょうとゆうことで富山城へ

 

f:id:mica_ueda:20160902045217j:image

 

、、、

 

思ってたより城ちいさい。

 

そして肉フェス。

 

肉×城のコラボ。

 

 

関西で肉フェスとかやると大混雑な印象だけど、やっぱり富山!だれもいない。むしろ心配!!!単価1500円くらいからってちょっと高いもんな〜〜富山人て倹約家だもんな〜〜〜大阪屋でエェ肉買える〜〜〜

 

 

我らも手が出ずさっさと退散!

 

池田屋安兵衛商店でくすりをジャケ買い

 f:id:mica_ueda:20160902050026j:image

北陸といえば置き薬。昔は売薬さんがうちにも来てたなーー懐かしいーーこの薬

ーー

 

f:id:mica_ueda:20160902050209j:image

そして世界一スタバ

 

景観世界一がなんと富山に!

美しさが写真で伝わらずざんねんです。ぜひ富山へ行ってみてください。

 

味はいっしょ!

 

 

足をのばして氷見にも。

 

氷見は氷見牛、氷見うどん寒ブリと美味しい町なのです

 

ブリは季節でないので残念、、、

 

今回はワイナリー

saysfarmへ

f:id:mica_ueda:20160902050415j:image

 

すてき!

 

ここにたどりつくまで本当に本当に田舎道の山道を突き進んでちょっと不安になるほどでしたけど、着いて景色を見た瞬間、やっぱり田舎に住みたいかもなんて思ってしまうくらい心奪われました。

 

 

レストランとショップ、宿泊施設のあるワイナリー。

 

いつの日か泊まってみたい。せめて食事してみたい!でも大人向けかな〜〜わんぱくさんたちには早いかな〜〜〜〜ショップでおみやげとシードル一本だけ購入。

 

 

 

 

さてさて

 

あとは何をしていたのかわからないけど公園行ったりバーベキューしたり、場所はどこでもよくてみんなでわぁわぁして、年々遅くまで起きれなくなって、子どもたちはまだまだ夜泣きで、たいへんで、でもあと5年ぐらいしたらそれぞれがDSとかもってはしっこでやってて、なんなら旅行とか一緒にしてくれなくなったりして。さみしーーー

 

まだまだ先だけど。

 

 

富山はおばあちゃんの家があって、ちいさいころよく行ってたけど、じぶんのあしで歩くのは初めてで、新しい土地みたいでたのしかった。

 

何もない富山ですが、何でもスケールおおきくて、自然もいっぱいで、おいしくて、とてもいいところなので、ぜひ訪れてみてください。

 

 

締めるまえに

帰りによったパキスタン

 

じゃなかった

現地感はんぱない

パキスタンカレーカシミール

f:id:mica_ueda:20160902072922j:image

 

1歳児にもビリヤニとチキンがもれなく一人前でます。(無料)

おなかだいばくはつ。いろんな意味ですごい。星4つです!!星ひとつマイナスはトイレのサバイバル感!

 

高岡射水あたりはカレー(エキゾチックなほう)がさかんなようなので、また攻めてみたいです。

 

 

反省:ガラス美術館がすてきだったらしいので訪れるべきであった