mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

spring has come

どころか今日なんか半袖くらい暑かった

 

 

4月。

むすこは3年生になった。

むすめはとらぐみさんになった。

 

3月のおわりに、むすこの部屋をつくった。狭いけど小さなベッドをおいて、机もあって、ランドセルや着替えも全部いれた。

 

なかなか気に入ってるようで、そこで過ごす時間も増えた。

 

寝るときもあっさり自分の部屋で寝ていてさびしいのはこちらのほう。でも父の出張中なんかはたまに甘えてみんなの寝室で寝てみたりする。

 

おやすみのキスもしてくれる。

 

いつまでしてくれるかしら。

 

 

驚いたことにむすめまで一人でねるようになった。

隣の部屋でにいちゃんがひとりで寝ているから?布団をきれいにして、おおきなベッドでちんまり寝てる。

 

ああ大きくなったなぁ。

 

日々は過ぎるんだなぁ。

 

f:id:mica_ueda:20190418222054j:image

 

桜がきれいなので夜のお散歩。哲学の道も夜はだれもいなくて、ご近所の特権。

 

f:id:mica_ueda:20190418222214j:image

f:id:mica_ueda:20190418222221j:image

 

体調不良が多くて届いたりとどかなかったりしたお弁当。