mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Tailand②

タイ2日目

朝から現地ツアーで水上マーケットとアユタヤ観光へしゅっぱつ!朝7時半初早い〜

 

なぜかお呼びでないココナツファームに寄って(お決まり〜)から、ダムヌンサドゥアク水上マーケットへ。

 f:id:mica_ueda:20170503082246p:image

フルーツおいしーい、焼きイカとかヌードルまで船で売ってる。観光客でぎゅうぎゅうです。アジアのベネツィア

f:id:mica_ueda:20170509120622j:plain

くだものたべました。マンゴスチンのかわいさといったら。。

 

いったんバンコクにもどって次はアユタヤ。

 

f:id:mica_ueda:20170503082430j:image

これこれ!思ってたより小さいナ!!

 

さいきんは自力旅行ばっかりだったけど、やっぱりツアーは足取り軽いなー現地ガイドさんの日本語70点くらいやけどやっぱりらくちん。大人はお金あるけど時間ないもんね。あ、フリーターと無職の旅でした、我々。

 

このあたりはふつーに観光なのでスルー

 

 

 

バンコクへもどったのは19時くらい。

すっかり現地ツアーで仲良くなった学生さんがたが男女いっしょに夕飯食べません?などと盛り上がっているけど、干支一回りずれた気持ちだけピーターパンのわたしたちはそそくさとナイトマーケットに飲みにいこ🍺

ナイトマーケットもいろんなとこでやってるみたいだったけど、タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー、通称”鉄道市場ラチャダー”へ!ビジュアル重視で!

 

タイカルチャーセンター駅の真ん前だからアクセスも◎

 

台湾のときも思ったけど、毎日こんなお祭り騒ぎでだれが来てるんだ!とか思うけど平日でもたくさんの人!!たぶん空いてるほう?火曜日だし。

 

ビール片手に何食べよーぐるぐる

鉄板焼きレストラン、鳥の唐揚げ、お寿司(風)、昆虫(!)、お刺身やオイスター(不安)などなど

 

f:id:mica_ueda:20170503111615j:image

 

たべものだけじゃなくて、洋服、雑貨、床屋さん、これも台湾の夜市と似てるー

f:id:mica_ueda:20170509120758j:plain

 

さいごにどうしてもこのナイトマーケットを上から写真とりたくて、ショッピングモールの駐車場に進入してパシャパシャ!!カラフルきれいで、せっかくもってきた一眼レフはさぞシャッターチャンスなのに、力量が全くおいついてなくてざんねん!!

 

3日目

今日は買い物!ときめて、エコバッグたくさんもって街に繰り出す!!!買うぞー!!!!

 

その前にゴハン♥♥

カオマンガイといえばどのガイドブックにものってる通称”ピンクのカオマンガイ”、Kaiton Pratu Nam Chicken

 

すごく微妙な10じとかについたから空いてる〜なるほどみんなピンクのふく。

 

f:id:mica_ueda:20170505055918p:image

 

きたない屋台かとおもってたけどきれいめなお店でした。

 

ごはんもしっかり味のカオマンガイは噂どおり絶品〜〜〜これまた食べたい〜〜〜!!!鶏ガラのスープも一緒に!

 

 

このうらの両替所でさらにタイバーツを補充していざ!

プラトゥーナムあたりは衣服の卸の街だから、見渡す限り服やさん。フロア一体デニムとかおいてる。でも値段もないし試着もできないらしい。高度すぎる、、、

 

f:id:mica_ueda:20170509120942j:plain

 

市場は上級者すぎるので、プラチナムショッピングモールへ〜モールだけど全フロア服〜!!!

こどもふくかわいい!こどもたちの夏服とワコールの下着ゲット!!

ワコールはタイに工場あるから安いらしい。何年もヨレタ感じだったのでこの機会に新調(OvO)

 

そのあとは伊勢丹、セントラルワールドへ移動。百貨店部門はふつーに高いので、他のフロアに目もくれずスーパー直行。

 

ところで、超巨大ショッピングセンターみたいの、各駅くらいの勢いであるのですけど、なんなら東京よりbusy。タイ、なめてました。でもタイの人ぜーんぜんいないの。ガラガラ!平日だからかなー?

 

 

がつがつスーパーで買いあさり、一旦ホテル戻ってまた買い出し。

午後かトンロー周辺へ。

 

またトムヤムヌードルたべて

@Saew noodles

f:id:mica_ueda:20170509122732j:image

f:id:mica_ueda:20170509122222j:image

 

うわさのおしゃれビーガンカフェ(すべてはFrauの言うとおり)(白人しかいない)

ブロッコリー レボリューション

 f:id:mica_ueda:20170509122902p:image

 このケーキもビーガン!

でもやっぱりふつうのケーキがすきです、、、ごめんなさい

 

雑貨屋さんChicoは遠いのに頑張っていったけどそこまでの価値はないかも、、、ごめんなさい

 

オーガニックスーパーLemon Farm行ったり

またスーパーいったり。とにかく買い物だけしてた日。

 

よるごはんは、どうしてもたべたいマッサマンカレー!!!!

なぜか?世界一美味しい食べ物に認定されたとゆう、マッサマンカレー。

グリーンカレートムヤムクンも、どうやら屋台で食べるものではないらしい。このあたりはレストランで食すものなんだそう。

 

どかがいいかなーっと散々考え、おいしいもののためならやっぱり遠出できちゃう。

 

というわけできたのが

Queen Of Curry

Charoen Krung 50 Alley, Khwaeng Bang Rak, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

 

にぎわってます。

観光客で。。。無理もない、タイの人はほとんど屋台で食べるしあんまレストランとかいかないと言ってた。

でもここの店員さんはテキパキしていてとてもきもちよかったです。

 

f:id:mica_ueda:20170509123453p:image

 

 マッサマンカレー、グリーンカレー、トムカーガイ、ラープ

 

ビーガンカフェからの流れでこの肉肉しい食卓。

おいしくいただきます、感謝して。

 

グリーンカレーは思ってたよりサラサラで、スープみたい。

食べられないスパイスにかなり注意!ガリっ!!!!

マッサマンカレーは初めてたべたけどほんとうにおいしくて、帰り道にまたスーパーいってカレーペースト買ってしまったのでした(何回スーパーいくの)