mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

食堂Haco

ちょうど1年前、とっても突然に、

いろんなご縁で、週3日だけの食堂をはじめました。


これまてたくさんたくさんごはんを作ってきたけど、お金をもらって、誰かに食べてもらうのは毎日本当に緊張しました 。そして、返ってくるお皿がキレイだったときの喜び!


Hacoを通じて、いろんな出会いがあったし、今までできなかった経験もたくさんさせてもらえて!本当に楽しい時間でした。

お店に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!いろいろあって(私もオランダだし…)先日活動は終了になってしまったけど、またどこかで私はごはんを作ってたいなぁ。絶対つくるー!

機会をくださったソーシャルキッチンのみなさん、本当にありがとうございました!おかげで楽しいおしごともたくさんできました!


そして何より、びっくりするくらい突然だったのに一緒にHacoを立ち上げ、支えて最後は締めくくってくださったMさんに感謝しかありません!!


オランダでまた、違う文化を吸収して、休憩して、帰ってきます。また、会う日まで☆

f:id:mica_ueda:20140625003450j:plain

f:id:mica_ueda:20140625003643j:plain