mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Barcelona③Kids day

きのうはいっぱいこどもたちにつきあってもらったので3日目はこどもたちの日。

 

ずっとせがまれてる、海、にいくぞ!!!

でも海はいっちゃったら1日おわっちゃうし、ホテル山奥だからもうもどれないと思うから、午前は陸遊びを提案。

 

Parque del Laberinto de Horta

”迷路公園”て、楽しそうだよ!!!ってさそってみるも海を先延ばしにされて渋々。

 

 

ほんとはグエル公園とかいけたらよかったのにね、、、予約いっぱい。朝と夜はフリーで入れるみたいけど、なかなかキッズといっしょに山奥からはきびしかった。計画性、、、

 

迷路公園は、都心からは離れたMundetって駅からさらに15分ほどてくてく。きっと観光客は目指さない場所なんだろう、、、地元の子連れしかいない。迷路に入る前にすでに遊具にとらわれる徒たち。。。ちょろすぎる。たまたま水曜は無料開放の日だったからラッキー!

 

 

あらわれた迷路は想像以上にファンタジーでいっしょになってわくわく迷子になっちゃう。

 

アリスみたい!

 

f:id:mica_ueda:20191007194605j:image

渋ってたくせに大はしゃぎ。

お顔まっかにしてはしりまわる。

 

f:id:mica_ueda:20191007194700j:image

 

喜んでくれてよかったなあ。

売店でアイスかってたべながらまた駅までてくてく。

アイスぽとんはお約束。

 

 

こんどこそ!海やでー!

のまえに途中下車してチュロスリベーンジ!!!昨日のカフェにいったらやっぱりやってない!!!てゆーかよく見たらなんか9月までやすみっぽいことかいてある!きがする!!(カタルーニャ語

 

しくしく、、、

 

もういい、ポテチ買って海にでる。

 

 

バルセロナビーチ!!!!

そういえばヨーロッパきて海はじめてみた!!!

 

 

めちゃくちゃ綺麗です。

 

めっちゃ混んでます。

ビーチマット貸してくれる人、モヒートや水売る人、パラソル貸すひと。

いろいろいるのでちょっとどきどきします。

 

海見た瞬間大喜びのふたりは速攻で水着に着替えてうみにばしゃーーーん!!!!

 

f:id:mica_ueda:20191007194740j:image

 

っていったのにいちゃんだけ!!

むすめ、

「ポテチたべるのわすれてた〜」とか「やっぱこっちのうきわにしようかな」とかいろいろいいわけして入らない。

 

忘れてた、、、むすめは海こわいんだった、、、

 

貴重品おいてわたしまで海に入るわけにもいかんし水際でばしゃばしゃ。

それもこわいらしくて拗ね始めた!!!

 

f:id:mica_ueda:20191007194848j:image

 

むすこは波との格闘を楽しんでいるものの、kanadutiくんなのでそれ以上すすめず

そして高すぎる波がそうそう以上に怖い、、、、

 

、、、、て

 

おいおーい、海ギブアップはやすぎるぞ

 

 

まさかの1時間もせずに退散!!!

うん、かえったら、ぜったいトウスイカイいれよう。

 

 

お、おもたよりはやく海おわってしもた、、、

なんかゴンドラでバルセロナ一望しながら帰るのもたのしいらしいかな、と乗り場見て見たけどすごい行列だったし、モンセラートでゴンドラのったしあきらめ〜〜

 

謎の時間やけど、バルでごはんでもたべよか。

とバスで街にもどる。

 

バスもT10でのれるしのりかえもできるかららくちん。

 

せっかくやしガウディのカサバトリョ前で下車。

記念撮影のみしてちかくのバルへ。

なんかめっちゃ流行ってるからはいった

 

Cervesería Catalana

 

 

席ついたら、

ん?なんか知ってるこのかんじ。。。。

 

って、初日にいったとことメニューまったくいっしょ!!!!!

 

ががーん。

なんとゆうことでしょう。

 

しかしこどもたちは小さいハンバーガーがいたく気に入ったらしく何個もたべてました。たしかにおいしかった。めっちゃちいさいのに3.5ユーロくらいしたもんな。

 

母悔しビール!!

 

このまま終われませんのでビール1杯で退散!ちがうバルいく!!

たべて飲んだら復活したこどもたちともっかいバスのって旧市街へ!!!!

 

チュロスもたべてへんよ!?

チュロスチュロス!!ビールのあとのチュロス

めっちゃ宣伝してるとこはあんまりおいしくないって聞いたのでよく回転してそうであげたてを食べられそうな旧市街にある老舗チュレリア

La Pallaresa Xocolateria Xurreria

Carrer de Petritxol, 11, 08002 Barcelona, Spanje

にいってみる!

 

f:id:mica_ueda:20191007194926j:image

 

チュロスにはホットチョコのかかせないらしい。のみものとしてはまったくおいしくないこのホットチョコレートをあげたてのチュロスにつけてたべる!!!

おいしい!!これはとまらないやつ!!!

 

そんなデブな母をよそにスキニーな息子は、「ぼくあぶらっこいもの苦手なんだよね」とかいって1、2本でギブ〜モデルかよ〜〜〜

 

うっかり2人前たのんじゃった。。。

 

たべれるけど胃もたれ必死。ビール後悔。

チュロスでおなかいっぱいのくせに、

 

やっぱり、

 

もうひとつバルいきたいのかあさん!!!!

 

ってわがままいってつきあってもらう。

どっちが子供なんだろうか。

 

さいごにえらんだのは

IRATI Taverna Basca

Carrer del Cardenal Casañas, 17, 08002 Barcelona, Spanje

 

f:id:mica_ueda:20191007195034j:image

 

まったくピーク前時間だったのでこどもたちといっしょでも平気そうだったので1杯だけ!

 

って、

 

ここがめっちゃすきだった。

ベネツィアにあるだいすきなバカロにそっくり。

たくさん盛ってあるピンチョスから好きなのえらんで、ワインもらって立ち飲み。ピンの数でお会計!どれもおいしかったし。

おなかいっぱいなのがつらい。。。

 

最初からここにくればよかったよ。。。。

 

あ、でもチュロスのおいしかったです。

 

かえりに

まちの真ん中の

Carrefour Market

Rambla dels Estudis, 113, 08002 Barcelona, Spanje

でおかいものして、やっぱり生ハムにうっとりして、

f:id:mica_ueda:20191007195232j:image

ハリボーバイキングして

(ぜったいくまのやつとコーラが間違いないのに変なのばっかいれるおやくそく)

 

荷物バルにわすれたのきづいて取りに帰って(これもおやくそく)、

 

ながーい1日終了。

 

こどもたちの体力にはほんと脱帽。

文句もいわず、ほんとうにすごい。

 

バルセロナもあしたでさいご。