mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Barcelona→Tarragona

おいしくて暑くてだいすきなバルセロナもさいごの日です。

 

チェックアウトを済ませて

また母子三人でさいごのバルセロナ歩き。

 

もうやることは特にないので、またも旧市街を史跡ながめつつ散歩。

あ、いっこ食べ残しあります。

バルセロナのおかし、トゥロン!!

Planelles Donat

が老舗(老舗好き)ってきいたからいってみたらただのアイスやさんだった。けどきいたらトゥロンでてきた。どうやら何店舗かあるみたい。ここはアイス推し。

 

 

おいしいかなーどうかなーー

ひだりのやわらかいの購入。

(帰ってたべたら、これがすっっっっっごくおいしくて、もっとかっておけばよかったと後悔!!!コーヒーにすごくあうし、思っていた砂糖菓子とちがって甘すぎない。ここのしか買わなかったんだけど、他も試してみたい)

 

あとは午後からは移動があるのでのんびりできそうなとこ求めて凱旋門むかってたら

 

 

"MICA"

 

ってお店。

 

f:id:mica_ueda:20191007195440j:image

 

わぁー偶然や〜しかも可愛い〜〜

って寄ったこのお店がすてきなセレクトショップで、色々とかわいくってあれこれ買いすぎた。

 

わたしのなまえもmicaなの、と言ったら

mica はカタルーニャ語で、少しって意味、たくさんの中のちょっとだけ。って教えてくれた。物に溢れる世の中だけど、お気に入りの"すこし"に囲まれてすごしたい。じぶんの名前がちょっと好きになった。ここで買ったものもだいじにしよう。

ごひいきに〜

MICA

http://www.mica.barcelona/

https://www.instagram.com/mica.barcelona/?hl=ja

 

凱旋門はおもったより平和なところで(つまりなんもなくて)

 

f:id:mica_ueda:20191007195534j:image

 

ちょっとダラダラするにも暑い。

カタルーニャ広場にもどって、鳩おいかけながら、学会を終えた父さんと合流。

 

そしてTarragonaに移動!

 

どこそれ。

 

なぜかオットが最後の宿に選んだタラゴナ 

 

Passeig de Gràciaの駅から国鉄Renfeで移動。

券売機でやはり子供料金とかないのかしら。

とかいってチケットでもたもたしてたら、、、

か、か、かけこみ乗車!笑

すべりこみ!!!こどもたち、こんな両親をどうか見習いませんように。

 

サンツからでも同じ電車のれるけど、

Passeig de Gràciaのほうが先だから座れるかなーという予想は大正解。

 

 

快速?くらいの電車なのに2.3個しか

とまらず1時間半!座れてよかった。

 

 

海外線をはしるので気持ち良い。

 

 

 

 

ついたタラゴナは海沿いのかわいい街。

そして駅近くのホテルは、アパートをそのまま使ってるみたいで、ここに住んでしまいたいほどすてき。

f:id:mica_ueda:20191007195919j:image

 

早速水着に着替えて、目の前のビーチに走る!!バルセロナと違ってあんまり人もいなくてのんびりしてる。

 

やっほーい

 

きれいきれい!たのしいねぇー

 

f:id:mica_ueda:20191007195951j:image
f:id:mica_ueda:20191007195955j:image

 

うあー写真じゃつたわない青!奥行き!

 

こちらは結構トップレスのひともたくさんいて、うかうつに写真とったらあかん。思わず3度見の光景もあったけどよもや清々しいすぎて自然です。絹一枚なんて!ばんざい!

 

水の中はさかなもたーくさんで、たのしい〜〜〜

日本ほどあつくないのでちょっと寒い。けどまあね!

 

けどやっぱりムスメはこわがりやさんなので、早めに切り上げ。

地中海でおよぐなんてなかなかないのに〜〜

 

まあ日は長いけど、順調に夕方。

よるごはん求めて街を歩くけど、さすがスペイン、17時18時とかでやってるレストランなんてない。

 

カフェくらいか。。。

 

結局入ってみたタラゴナ市場が楽しすぎて、いろいろ買ってホテルでたべた。せっかくアパートメントのおへやだしお料理もできるしね。

 

f:id:mica_ueda:20191007200131j:image

さかな〜〜〜オランダより色々ある!

 

魚介スープと、パンと生ハムと、、、寿司、、、、

 

オット希望の寿司のせい。来月日本かえるくせに〜〜

でもトロうまい。

 

ここのアパートホテルずっといたいメモ

Port Plaza Apartments

Plaça dels Carros, 12, 43002 Tarragona, スペイン