mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

11month&GW

むすめも11ヶ月!
なんと10ヶ月半にして卒乳‼︎


保育園いったしね、夜泣きつらくてね、やめちゃったー。
今でも1回とかは起きるけど、全然まし。お茶のんだらすっと寝ます。

ビールのうまい季節もやってくるし、
ワンピースもきれるし、
お出かけしててもドキドキしなくていいし
やっぱり暑いとビールだし


、、、(^ν^)


そのかわりものっすごい勢いで

それはもう兄のごはんも奪う勢いで食べて、食べては出し…(´-`).。oO(


保育園では自分で哺乳瓶かかえてたくましくて涙でます


もはや栄養なさそうだったしお腹すいてたのかしらね
ミルクのほうが濃厚でうまいのかね


オランダでは母乳の人はかならず、哺乳期がおわっても4歳までは必須であったビタミンDの摂取。

日本小児くる病増えてるらしいし、、、


最近は日差しつらいくらいなんで心配無用かな。。。オランダの真夏日です毎日が。



オランダでうまれると汗腺が開かないからどうこうと言われたことがあるのですけれど、最近むすめの皮膚が急にブツブツしだしました。私自体があまり汗かかない体質だからあまり気にしなかったけど、むすめも汗かかない…かも…


うーん、夏しんぱい。


どなたかヨーロッパうまれの方、おられませんか。



・どーぞだいすき
・ぱちぱちがじょうず
・おまる継続中
・たべたらでる
・たっち1分くらいキープ
・つねに両手になにかにぎっている
・パン<ごはん
・寝ぶす!


f:id:mica_ueda:20150502065959j:plain



今日から連休


うれしくてうれしくて…

3時半起き!アホや‼︎


私夜更かしできないので休みとかなると夜更かしで○○しちゃうーみたいの超明け方に起きてやってます

今朝はお菓子たべてネットショッピングしてひとりでお風呂でスクラブを満喫して静かな時間に酔いしれる


あさごはんにワッフル焼く用意したしーーむすこよろこぶかなーー(^ν^)


さあいつでも起きておいで!!