mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Gouda again!!

もう一週間前ですけど、もういちどゴーダのチーズ市にいきました!開催が8月までなので、ラストにもういちど。

We went to Gouda again last week!Because cheese market was the last time in this year.


遊びにきてたいとこくん家族と、お父さんと、みんなで。


今回は下調べして、ストロープワッフルの老舗も行ったし、地元チーズやさんにも行ったし。

ストロープワッフルのおみせ


予約すれば手作り体験もできるらしい!

You can make waffels yourself if you make a reservation.

チーズはここのお店たのしかったー!


f:id:mica_ueda:20140904202018j:plain

全部試食できるから、マルクトで買うよりワタワタしないで買える〜〜。もちろんもれなく食べ過ぎて胃もたれ。


このチーズやさんの向かいにおっきなLEGOshopがあって、ムスコとついでにおとーさんだいこーふん!!

There was a big LEGO shop!So,my son and  hasband were very excited.

中には壁もレゴでできたプレイルームも!!

f:id:mica_ueda:20140904202036j:plain


チーズやさんで買ったレーズンのチーズがチーズケーキみたいでおいしくって、チーズかいにまたゴーダいきたい!!ゴーダ♥︎♥︎




そういえばオランダに住むことが決まったときにゴーダにすまないかっていうお話があったんだけど、それもよかったかも、、、いややっぱりデルフト♥︎