mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

summer in福井県

オットの福井県


とりあえずなんもないです。

スタバはおろかドトールもない
いまだどこが繁華街なのかわからない
田舎の象徴であるはずのイオンすらない


だけど

海、釣り、魚、温水プール、科学館、おっきな市営公園

f:id:mica_ueda:20150820165519j:plain




子どもは、こっちのほうが、なんでもある、かもね

f:id:mica_ueda:20150813234448j:plain


とかいいつつ、母、グラスソリも滑り台もこどもそっちのけで1人で遊んでたらクールな小学生に「ここ大人はやらないんですけど」とか言われました。

あははーーー!
めげない!


f:id:mica_ueda:20150813234927j:plain

原子力科学館でトミカの催ししてた


そして、ものすごいよい施設なのにどれもこれも無料とか、なの!公園も100円!


原発の恩恵。。


原発とともに生活するこの町は、なかなか複雑なようで、京都で見るような原発に関するポスターや街頭の演説は全くない。です。



f:id:mica_ueda:20150820165857j:plain

近江八幡までドライブ!
(京都からのほうが近いのに)

クラブハリエ❤︎
すてきなの建ってた。


f:id:mica_ueda:20150820170115j:plain

むすこ「オトちゃーーーーーん‼︎‼︎」