mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

I'm back to Japan

日本帰ってきてしまった


f:id:mica_ueda:20150313232316j:plain
最初にたべたのは
油揚げと豆腐とほうれん草のお味噌汁
水菜と豚肉しゃぶしゃぶサラダ
ほくほくなかぼちゃ煮付け
日本米


どれもこれも、1年ぶりで、おいしすぎました。




帰ってきたら、オランダでの日々が本当に夢のよう。


レンガ作りの街並みも、たくさんの自転車も、活気あふれた毎週の市場も、白鳥や鴨と待つバスも


もうない…


スワンロス…


今回はひとりでこども2人連れて帰ってきたのですが



トランジットを含めた15時間飛行機の旅は

心配していたより余裕でトランジットできたし、機内ガラガラでキャンセルしたオット席も全て使えたし、ムスメは案外パシネットでぐぅぐぅ寝てたので余裕でした!


途中、最近乗り物酔いするようになってしまったムスコが吐きそうで慌てたけど…あと耳抜きできず辛そうだった。もっとあめちゃん持っていけばよかったーーー


ムスコ1時間くらいしか寝なくて、そのときはムスメは起きてたので


私一睡もなし!でしたが


帰ってから3人で13時間くらい寝て即時差調整。うーん私含め順応性高いなー!感心!助かります。



あと!

はじめて飛行機頭痛というものになりました!!!!


ほんと頭の血管切れて、2人の子置いて死ぬのかと思って泣きそうでした。産後の血栓症のあれがあれでエコノミー症候群かと思った…


でも調べたら、飛行機頭痛ってあるんですね


そう、ちょうど帰国前に盛り上がってた副鼻腔炎が原因だった!!!よかったようなー飛行機こわくなったようなーー


これからは副鼻腔炎なおして飛行機のろう!


そしてそして


さいごのさいごに、空港に携帯を置いてきてしまった…


置いてきた場所もわかってるのに
空港のロストになく

フランス旅行とオランダ生活さいごのほうの思い出が…

心のメモリーにね、のこってるもん




しばらくなくてもいけるかと思ったけど日本wifiなさすぎてやっぱり不便だったのでまたiPhoneGETです。

オランダなんてスーパーでもFreewifiやったのにー日本厳しいねー


それにしても写真…涙


はぁーーー


でも前しか見ません。
切り替えてがんばろ!

帰ってきた瞬間ユーロが激下がっても気にしない気にしない


気にし、な、い、、、


はぁーーーーーーー