mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Zureroom と Crème fraîche

 
f:id:mica_ueda:20150120211641j:plain


おべんとうにはいってる、わたしのナポリタンがとくべつおいしいそうです。父談


ふつーにたべるのは、いたってふつーなの


なのでわたしにはわからないおいしさ、いいなー


ちょっと秘密があって

仕上げに少しサワークリームをいれる、と、のうこう!なのにサッパリで、お弁当でもぱさぱさならず、おいしい気がする。



サワークリームが余っていたら、ぜひ、、、


ってそんなシチュエーションなかなかないですね



オランダでサワークリームは

Zure room

らしいんだけど

絶対隣で並んでる

Crème fraîche

ってゆう存在が、名前といい、佇まいといい、なんか、Zureよりすてきじゃないかしら


と思って買って食べたけど違いわからず


調べたらどっちもサワークリームであった。

Crème fraîcheのほうが濃厚らしい。



そんなことよりそんなすてきクリームもたくさん入って50セントとかなの


日本じゃ考えられないなー


ムスメはかれこれ3時間も寝ているので


残ってるサワークリームと450gのクリームチーズ(1€)とチーズケーキ作ってしまったーー


とろけるーーーさいこう


平野顕子さんのレシピで、
思いつきでバルサミコソースかけたら最強になった

f:id:mica_ueda:20150121200318j:plain


オランダさいこう