mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

pannenkoekenboot & Markthal

パンケーキ食べ放題のボートがあるってきいたので早速いってきてしまった!


I went to Rotterdan to board ”Pannenkoekenboot”!

クルーズ中、オランダのパンケーキ、パンネクックがたべほーだい♥︎

夜景に合わせて17:45発に乗船。

All you can eat pancakes on the boat.

パンケーキはスペック(ベーコン)入り、りんごいり、プレーンの3種類をどんどん焼いてくれるのでアツアツ(というか多分お皿がアツかった)


トッピングはチーズ、ハム、フルーツからマーブルチョコまでいろいろあって、テンションあげてみたけどやっぱり2枚目途中くらいから飽きてきてしまい最後はフルーツだけ食べていた…おいしいけどね!よるごはんとしてはね。きついね。


息子は半分で早々にギブアップ、


船の地下部分がボールプールになっているのでそっちに夢中!楽しそうでなにより。

My son got bored easily,but there were ball pool and he could enjoy after meal!
And we were fascinated with the beautiful night view of Rotterdam.

f:id:mica_ueda:20150119190339j:plain


大人はロッテルダムの夜景を楽しみながらパンネクックを詰め込み


ロッテルダムは本当に近代建築の街なので、見ているのも楽しいです。オシャレすぎる。
75分のクルーズはあっとゆうまでした。
f:id:mica_ueda:20150119190405j:plain

船の乗り場はロッテルダム1のタワー、ユーロマストの前だったので、登ればよかったかなー
宿泊もできる?らしい!






この日のお昼はBlaak駅前の土曜市場と、かのMVRDVの建築、Markthalへ。

We went also the Markthal,Blaak.



Markthal(マルクトハル)は、10月のオープン直後に行ったところ、人多すぎて弾き飛ばされたのでリベンジ!土曜日に来るのが悪いんやけど、やっぱり混みまくってるけど、まぁ歩けました。

f:id:mica_ueda:20150119190303j:plain


なにしろおしゃれすぎるー
詳しくはこっち見たほうがいいです、写真もきれー


上に住めるらしいけど、いくらくらいするのかなーいいなーーおしゃれだなーー





とりあえず肉やさん多くて和牛やら熟成肉やらあるし、日本食材もいろいろあったし、おいしいアイスやさんなくなったのかと思ったらこっちにきていたし、ゴーダのストロープワッフルの老舗も入ってたし、なんかもう全部ここで揃う!もちろんいつものフリッツやさんやアルバートハイン、gall&gallももれなく。

入ってるテナントぜんぶオシャレ。おしゃれとしかゆってない!

カウンターバーのいくつもあって楽しそうで、あー大人だけできてみたーいなーんて

そーゆーの、たくさんあるけどね




10年くらいたったら旦那さんと二人でヨーロッパきたいなーってゆうのが夢!それまでがんばろっと♥︎

f:id:mica_ueda:20150119190702j:plain

は!焼き鳥!!!

と思わずかけよったらまたSUSHIでした(オランダ人のにぎる)
そのちょうちん、間違ってるよってだれかおしえてあげて


焼き鳥たべたい

I found ”Yakitori”restrant!!But...it wasn't what I expected.
It was Sushi restrant.
I think,this Japanese lantern must not be for Sushi restrant...(it says”chiken leg and skin”).

Anyway,I really miss Yakitori.