mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

4weeks

昨日は娘の4週間検診がありました。

といってもまだ3週間ちょっとだけど。ちょうど生後2週間のときにも耳の聞こえの検査があって、これも同じく管轄の保健所みたいなところに行かないとなので、日本の産後1ヶ月外出は…とか本当に全くないー

すでに毎日公園に行き、家事をこなし、パーティ行ったりピクニックしたりカフェしたり、私と息子が元気なので、連れ回してますが、娘は大丈夫なのかしら??


・体重 3780g←2800g

・身長 50.5cm

たった3週間で増えすぎですよ!なんかむっちり。


f:id:mica_ueda:20140627191845j:plain

むすこはあたらしい、ちいさな家族をだいすき、といってとてもかわいがってくれます。ときどき困るくらいに…笑



f:id:mica_ueda:20140627192454j:plain




そして今日は血栓の経過を見に病院の予約があったので、オランダにきてはじめて自転車にのって1人で行ってきました。


ダッチサイズなのでレディース自転車なのに、ペダルすらつま先で漕ぐ感じ。当然止まるときはサドルから降りないといけなくて大変格好悪い。自転車レーンが突然一方通行になったり、右折左折を手で出すのに必死になったりしながら、行って帰ってこれたー!
なんだかオランダの住民になった気がする!


当の病院は、なぜか毎日の注射はまた期間が伸び、また血液検査されて、もう針の跡だらけでちゃんと治るのか心配…お腹ブツブツ(*_*)