mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Montenegro〜igalo〜

たびの最終目的地、モンテネグロに到着。

 

空港に向かったふりをしましたが、空港から学会のタクシーに乗っただけの陸路移動。

 

f:id:mica_ueda:20181127055723p:image

 

ドゥブロヴニクから30分ちょっと。

のはずだけど陸の国境越え、パスポートコントロールがすごい並んでて結構時間はかかったー

 

 

街並みはクロアチアから続くアドリア海のオレンジ屋根のまま、Igaloに到着〜

 

どうみても欧州版かんぽの宿だけど仕方ない〜〜学会会場だし。

 

目の前はアドリア海のビーチ。

たーくさんの人がヴァカンスを楽しんでいて、荷物を置いてチェックイン後わたしたちもお昼を求めてうろうろ。

 

 

 

私ははじめての東欧!

どんなごはんにあえるのかなーってワクワクしてたけど、ここはリゾート、、、イタリアンしかなーい

 

イタリアすぐそこだもんね、クロアチアでもイタリアンばっかりだったもんね、、、

 

仕方ないので入ったイタリアン割と美味しかった

f:id:mica_ueda:20181127060639j:image

 

ドゥブロヴニクに比べてかなり物価が安いのはうれしいなぁコーヒーも1€くらい!(ドゥブロヴニクは3€くらい)

 

オットはここで5日間の学会なので、1人で時間スタート。よるまでどうやって過ごそうかなーと思ってたら、フランスからきた、同じく夫の学会に一緒にきたマリアンヌがサイクリングに誘ってくれた。

 

彼女のご主人が学会の主催者の一人なので、すでに3日間をこの海以外何もないイガロで過ごしこの辺りに飽きてたらしい。

 

ホテルのレンタサイクルはかなりのオンボロで、ブレーキ半分壊れてるしなぜかギアがないと貸せないとかいうしサドル動かないしなのに1時間3€もした。

 

でも自転車でびゅんびゅん海沿いを走るのはたのしいな

 

マリアンヌが色々とこの辺りのこと教えてくれたり、美味しかったレストランを教えてくれたり

 

翌日はフェリーにのって対岸まで行こう!てなってとりあえず帰宅

 

夜はバンケットでごはん

f:id:mica_ueda:20181127061612j:imagef:id:mica_ueda:20181127061634j:image

 

海外のケータリング〜〜