mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Goodbye my cozy home!

f:id:mica_ueda:20150306153919j:plain

フランスに仕事でいけるってゆうので、ついていくのに、ホテルと家賃ともったいないので2月で契約をしめることにした。


4人で住むには小さすぎだし、ダブルベッド1つにベビーベッドでどうやって4人寝るのって毎日ぶーぶーいいながら


熱湯と水を繰り返すヒヤヒヤシャワータイムもこれが最後!ベビーバスもおわり。でもこのツーショットはかわいい。

f:id:mica_ueda:20150306150900j:plain


ベッドないのにシーツと枕だけはやたらあって、総勢22人の方がお泊りきてくれました、

宿泊のぞけばと12組26名様日本から遊びにきてくださって、いつも賑やかで、日本を恋しくなる暇もなかった。


遠いところ(本当っに遠いところ)
ありがとうございました!
皆様が海外赴任の際にはきっとお邪魔になりにゆきます♥︎



2月28日 快晴
最後の土曜日は夢であったデルフト新協会に登る

(妊婦と6歳以下不可なので1年タイミングを逃しつづけ、最終日になってしまた!)

376段、109m

オランダでは2番目に高い塔らしい(1ばんはユトレヒトのドム塔かな?)

ここにはオランダ代々のロイヤルファミリーも眠っている


すれ違うのやっとな階段を

ヒイヒイ登って、辿りついたら柵結構低いのでブルブル


でもお天気よくってハーグやロッテルダムもみえました。ここが私の住んだ街、デルフト。


f:id:mica_ueda:20150306152505j:plain
スーパーストロープワッフルも大好き

(まだ日本でつくるの諦めてない)
f:id:mica_ueda:20150306152552j:plain

そしてそして

憧れのハイティを!!

f:id:mica_ueda:20150306152755j:plain



昼過ぎになると、いろんなカフェでハイティを楽しむマダムを見て、ずーーーっとこの3段飾りにとっても憧れていた!

ていう話をしてたら、企画してくれて、急遽ハイティ会してくださった皆様、本当ありがとうございました。うれしい。うれしい。たのし。



みんな子どもを預けてたけど、ムスメだけは今ものすごく人見知りの後追いなので参加させてもらった

お腹いっぱい

胸もいっぱい


デルフトほんとだいすきだー


ちなみに、家のinspectionは月曜日(私たちはもうフランス)

前日徹夜で掃除したのにnot clean!って手紙来たけどデポジット返ってくるんかな…涙

がんばったのにーーーー