mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Back to school

の文字が町中にあふれて

 

うちの子どもたちもいよいよ学校。

3月から連絡していたのに全く連絡返ってこなくなったインターにどうなっとんねん!て怒りすら覚えていたけど、新学期のはじまる3日前にやっと入学許可、、、前日に初インタビュー。インタビューというよりは顔合わせくらい。なんと五年前から覚えてくれている先生だったので嬉しくなっちゃった。

 

 

初日

 

f:id:mica_ueda:20190906182225j:image 

 

ドキドキしながらもふたりで手つないで

一緒の学校でよかったね

娘のクラスには日本人がいたのもあってワクワクで用意していった娘

気が重く出発した息子

 

半日だけの初日。

迎えにいったら半べその娘

余裕の息子

 

 

 

翌朝は朝からゴネゴネで

出発間際も脱走計ったり

泣いて別れられない娘、、、そうですよね。

 

 

息子は何かを諦めたらしい。案外ハート強いわ、、、

 

 

帰ってくるころには息子のほうが落ち込んでる。でも帰ってきた子たちに学校のお話をきくのがたのしみなんだ母ちゃん。

 

むすめ日本でも無意味に(?)お別れグズるもんな、、五年も行ってるのにな、、、I knew that would happen!!

 

なんとか3日目であっというまに今週が終わります。

 

ふ〜〜

 

わたしもその感英語がんばろ。

早速昨日は階下の同じスクールのおかあさんがお茶に誘ってくれておしゃべり〜what'supも必要に迫られ登録。保護者グループのchattingについていけてない私。

 

f:id:mica_ueda:20190906183143j:image

 

にしても寒い

先週泳いでたの信じられない

(水の色は悪いけどたのしそう)

 

今日は早くも衣替えしました。

さようなら半袖、、、