mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Venice2

朝ごはんはホテルでお世話になり

(2.5€でモリモリです、キッチンも勝手につかっていいよとゆうてた)

(しかも洗濯もしてくれた、よくわからないけど無料だった)

 

今日は島めぐり。

夜中嵐のような天気でうわぁーーて思ってたけど嘘のような快晴☀️

 

ムラーノ島ブラーノ島は12番のヴァポレット一本。ずっと行ってみたかったブラーノ島

 

f:id:mica_ueda:20180906002358j:image

 

f:id:mica_ueda:20180906002425j:image

 

うぅ、かわいいです

可愛い街並みに歩いてるだけでわくわく。のはずーが、なぜかものすごい腰痛だった記憶しかない、、、

 

f:id:mica_ueda:20180906002547j:image

またスプリッツァで休憩、、、

あ、なんか治ってきた。そうかアルコールがたりなかったんだ

 

プリッツァっていままでなんとなくお店でみてたけど、ベネツィアの飲み物だったらしい。

 

キリッと冷えたプロセッコに、アペロールかカンパリ、そしてソーダ。最後にオリーブがころんとのっておいしくて、この旅何杯のんだことやら

 

プロセッコcoopで買い込み

 

朝から飲めるのがいいよね、

ふつうに朝からbarあいてるの、ふしぎ。

 

昼になったら段々人が増えてきたから次のトルチェッロ島へ移動⛴

 

ヴァポレット  は結構揺れる。そしてうるさい。轟々いいながら進むヴァポレット。ロマンス0%ながらはばからず

ラテンの人はイチャイチャしてくるのでドキドキする。中は世界中からの観光客で蒸してるので外席がおすすめ。

 

トルチェッロはブラーノにくらべて人がとても少ない。そして特に何もない。古い教会があって、のどかで、のんびり。

 

f:id:mica_ueda:20181009144550j:image

 

f:id:mica_ueda:20181009150040j:image

 

ごはんもゆっくりたべれるし、なんか島はいってすぐの野外食堂みたいなとこで軽食。動物とかいるし。アスレチックもいっぱいあるし。こどもたちがきてたら多分大喜びだったよ。

 

f:id:mica_ueda:20180921134855j:image

 

皿までたべれるボンゴレ

 

また12番のって、この旅はじめての本島観光へ。ヴァポレット乗り放題らくちん。前一生懸命あるいたもんなぁ、、、赤ん坊抱えて。こどもいないと本当早いわ。。あぁ、かるいかるい。

f:id:mica_ueda:20181008164756j:image

念願のジェラート!SUSOのSUSO🍦

 

f:id:mica_ueda:20181008165752j:image

あちこち迷いこみながらサン・マルコ広場。美術館博物館オールカットです。

 

 

そして念願の〜〜〜

f:id:mica_ueda:20181008170446j:image

 

バーカロ 到着!!!!!

"Cantine del Vino già Schiavi"

Fondamenta Nani, 992, 30123 Dorsoduro, Venezia VE, イタリア

 

4年ぶりの再訪!うれしすぎる。

 

しかも身軽。そしてアルコール可!

 

またいつか来たいがこんなに早く叶うなんて思ってもみなかった

 

到着した瞬間豪雨になったけど。

雨宿りしながら一杯🍷

 

何度見ても楽しいカウンターだわ

 

f:id:mica_ueda:20181009145333j:image

 

チケッティもワインもおかわりおかわり!

おいしい〜〜

たのしい〜〜

そして安すぎる〜〜

物価高いベネツィアやけど、バーカロ 巡りは気軽にできてありがたい

 

百万遍にあったら毎日寄って帰ってしまうわ、こわいわ

 

 

 

明るいから油断してたらもう夜だった。

飲んで食べて今日もおしまい!