mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Italy(Milan)

It was the first time in 4years!!

Hello again Italy!

 

f:id:mica_ueda:20180912205847j:image

 

ヴェネツィアモンテネグロ出張に便乗旅行4年ぶりのヨーロッパ。

 

モンテネグロ、、、どこ、、、?!

 

て思ってたけど憧れのクロアチアドゥブロヴニクのすぐ横だから!とオットが連れていってくれた!!

 

フライトの関係でミラノに上陸したのはもう20時。ミラノマルペンサ空港からは電車よりバスがべんりです。ミラノセントラル駅までモタモタ21時過ぎ。

 

でもど、う、し、て、も

 

オッソブゥコとカツレツたべたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

可能であればジェラートもたべたい

 

ミラノセントラル前のホテルにチェックイン、荷物を放り込んで速攻レストランへ!!駅近で目星つけていたところに入ってお決まりの

 

ミラノ風カツレツとオッソブーコとリゾットアラミラネーゼ〜〜

 

f:id:mica_ueda:20180912205759j:image 

f:id:mica_ueda:20180912210204j:image

 

 

 

カツレツでかい

 

まさにとってつけたような骨だ

 

時差ボケもあいまって全く箸、もといフォークとナイフが進まない。

てゆーかもう食べてる側から眠すぎて気持ち悪い

 

 

せっかく食べに出たのにギブアップ!

ごめんなさい(ToT)

とてもフレンドリーかつリーズナブル、次々とお客の絶えない、小さな子どもも割といて優しいレストランだったけど、時差ボケか、、、若干おおあじなところも否めない

 

じつは4年前に行って感激だったレストランもちゃんと調べてたんだけどなぁーー行けばよかったーー  

あの頃はオランダ住んでたから感動しただけなのかなぁ

 

真相をたしかめに、またいつか!

 

翌朝にはミラノからヴェネツィアに移動。軽くお散歩して(ライフワークであるスーパー物色も欠かさない)駅のカフェでカフェラテとクロワッサンであさごはん

 

駅の切符売り場で電車の時刻を調べてたら大きな黒人が、"買い方教えてやるよ、カモン!"といってきた。

「いやいや、買い方はわかるよ、まだ何時のにするかきめてないから」と伝えたけどすごいしつこかったけどなんだってんや

 

イタリア人は全員泥棒と思え

親切なやつは疑え

 

てイタリアンに言われたらそうなのかと思ってなんでもかんでも疑ってしまうので、イタリアはいつもハラハラします

 

右手に携帯

左手に財布

 

ずっと確認してる

 

あ、ちゃんと、切符かえました。

当日買うより本当はtraintariaのホームページから計画的に買うほうが安くて安全。

 

相変わらず快適な車内でヴェネツィアへGO!!