mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

July②Kumamoto

BMB家とお別れして、父さんとも一旦お別れして

 

母子で九州新幹線🚄

 

つばめは早割で三千円以下で熊本まで〜〜JR九州すばらしいね〜〜

 

熊本に向かう目的は、オランダから帰国してる友人たちとのリユニオン!

 

オランダ行くより全然ちかい!と思って来ちゃったー!!

 

 

駅までお出迎えにきてくれて懐かしい顔ぶれ♥みんな一回りずつ大きくなってる。ムスコ、あんま覚えてなーいとか言ってたけど、すんなり仲良し。

 

 

どこへいくでもなく、ただのーんびりみんなで川で遊んだり、餃子つくったり、こどもたちはただただ楽しくて、穏やかな3日間でした。

f:id:mica_ueda:20170825020638j:image

 

 

f:id:mica_ueda:20170825021435j:image

 

また来年もあえますように!

 

 

新幹線まで2時間市内をうろうろ

f:id:mica_ueda:20170825021737j:image

 

トラムだ!tram!

 

f:id:mica_ueda:20170825022052j:image

たいぴーえんでもなく、熊本ラーメンでもなく、なぜか蕎麦。

 

写真はないけど、いつもインスタなどで拝見していたPEOPLEさんやリリさんにお邪魔できて(こどもふたりと文字通りお邪魔、、、)うっとりでした。

 

町はぎゅっとつまっていて短い時間だったけど割と楽しめた!

 

f:id:mica_ueda:20170825022201j:image

 

町中にいる、クマモン

 

熊本城は残念ながら先の大地震でかなりのダメージをうけて改修中。見ることができなかったけど、傷だらけのお城を遠くから眺めて、がんばれーって唱えて帰ってきました。

 

新幹線にのってあっとゆうまに大阪へ

 

f:id:mica_ueda:20170825022802j:image

近いねぇ、日本。

 

 

これまで阿蘇は大好きで2回行った熊本でしたが、3回目の熊本で確信しました。熊本、やっぱり、好き!

 

  

それにしてもJR九州よ、、、

 

f:id:mica_ueda:20170825023413j:image

 

f:id:mica_ueda:20170825023723j:image

 

これは、、、!!

 

 

f:id:mica_ueda:20170825023417j:image

 

f:id:mica_ueda:20170825023743j:image

 

のりたすぎる。

降りられないかもしれない。

f:id:mica_ueda:20170825023433j:image

 

f:id:mica_ueda:20170825023545j:image

 

こどもにも優しいのか(ToT)

 

たまらん、、、!!!!

決して鉄道好きではないはずが、かなり揺さぶられました。熊本駅でやませみかわせみを見たときはつい乗り込みそうでした。

 

来年夏はもうぜったい九州に電車でGOする!!!!

 

そうする!

 

ありがとう熊本!

がんばれ熊本!

がんばれ九州!

 

また来年もくるね。