mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

March

f:id:mica_ueda:20170317151557j:image

 

おおきなミモザと白いお花をたくさんいただきました

 

オランダの人はケチだというけれど、

駅や、市場や、街で、そこかしこで売られるかわいい花が売っていて

 

かっこいーおにーちゃんなんかもさらっと花束もって歩いてて

 

れいな部屋にはいつも花がかざられていた

 

それと、コーヒーやお茶をすることにはケチケチしていなくて

 

心に余裕を持たせることを、とても上手で大切にする人々だと思った

 

私も花を買おう

 

忙しいときこそ

 

 

いただいたミモザたちはスワッグに

 

れいな花のために掃除がんばる

 

 

3月も気づけば半ば

何かと忙しく、節目が多い季節ですが、我が家のむすこも4月から小学生。


親子ともにおんぶにだっこでお世話になった保育園。
まだまだむすめがお世話になるとはいえ、なんだか寂しい気持ちでいっぱい。

 

自分自身も、いったんいろんなことをリセットする機会をとることにしました

 

 

いままで保育園に頼りっきりだったけど

 

ちゃんと子どもたちとの時間もだいじにしよう

 

 

ありがたいことに、

いろんなお仕事?ご依頼も

 

いただく機会がすこしずつ増えて、

 

生活やいただける仕事を丁寧にしていけたらいいなと、

 

今は思っています。

 

と、いいつつ、とまったら死んでしまう回遊マグロのような人なので、きっとどこかで走っていることでしょう。

 

 


最近のごはんしごとあれこれ

 

 f:id:mica_ueda:20170317152842j:image 

お弁当たくさん♥

左京区といえばの大文字山お弁当

 

f:id:mica_ueda:20170317152928j:image

だんだん餃子に見える、、、

すぐいっこたべちゃう

 

f:id:mica_ueda:20170317153150j:image

やってみたかったもりもりコブサラダ

 

N村さん本当にありがとう、、、

 

 

泣いてもわらっても、

明日そつえんしき!