mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Merry Christmas

ことしは一段とアドベントが早かったきがする。
いつのまにかクリスマスも終わってるー!!! 

 

 

だいすきなクリスマスのスーパーマーケットの品揃えのゴージャス感。なんかおもしろいもの、きれいなもの、たくさんある。クリスマスのスーパー楽しい。

 

クリスマスを一斉に片付けているのを見るとちょっとさびしい。もうお正月一直線。

 

 

また来年。


ほんとうはもっと丁寧にわくわくクリスマスを迎えたいのにいつもドタバタ。。。

しかしことしもたくさんの人と会えてたのしい年末です。

忘年会クリスマス新年会
ここぞといろんな人に会って、もうそんなの口実で、よく会えるひととも、あんまり会えない人とも、元気かいって言いあって、いい一年だったね〜って乾杯して、また来年もこうやってたのしくやろうねって、変わらなくてとても大切な時間。

 

 



I have feeling that advent was too short and the christmas day has past!
I’m having Christmas party and year-end party a lot.
That’s good excuse to have parties,to have a get together with friends I normally wouldn’t be able to see,or no

イブはこどもたちと餃子と小籠包(なんてクリスマスらしいメニュー!)を包んで、いっしょにイチゴケーキを飾った。
I made Chinese dinnar(It’s weird) and strawberry cake for Christmas with children.


.こどもたちにはちゃんとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれた。

クリスマスに合わせてうれしい手紙も届いてとてもあたたかい気持ち。
手紙っていいなあ。ちゃんと海を渡ってきてくれて感激。
f:id:mica_ueda:20161229022129j:image
クリスマスは今年も大きい鰤がきて、みんなでわあわあ騒ぎながらブリスマス!!!!
お刺身もしゃぶしゃぶもお寿司もおいしいこと!今日は塩焼き明日は煮つけでまだ楽しみましょー。  

 



相変わらずドタバタで、なんにも変わってなくてとてもよい年末。

 

 

f:id:mica_ueda:20161229022240j:image

 

いろんな1ねんのしめくくりのお供を作らせていただき感謝です。

 


さて、まだまだ忘年会、そして新年会へと続く!
Merry Christmas&A Happy new year!