mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

なつのおもいでとかケータリングとか

(いまさらですが夏のこと)

 

 

お盆やすみ以降

 

オットはまたヨーロッパ出張に行ってしまって、生活が荒れ放題、、、

 

しかもあいまにごはんを作りまくるとゆう

 

ゆえにほぼ記憶がない8月後半からの9月突入

 

f:id:mica_ueda:20160902222830j:image

 

 

どんな忙しくてもごはんつくるのは楽しい!!!!

 

 

もりもりもり

 

 

といいつつ巻き込まれた方々に大感謝!!!!!

 

 

 

だいすきなグリーンカレーも作りにいってきた!!

 

はじめてスパイスごりごりから〜〜

部屋に充満するスパイシー!

のはずが、なぞの花粉?症??で、くしゃみが毎分3回くらいでて鼻水たれるし全然においしない。会話もままならないハクション。

 

 f:id:mica_ueda:20160912081141j:image

 

・パパイヤと魚の胃袋和えサラダ

・生春巻き

・スパイスからつくったグリーンカレー

タイ米ごはん

 

タイの王宮の味!

 

くしゃみでても食べれるー

からうま!

 

食材の調達とか考えるとスパイスからグリーンカレーを提供するのは困難と感じたけど、タイを訪れたい気持ちはとても高まりました。

 

 

来年はタイいきタイ!

 

、、、

 

 

最近涼しくてかなしい。

 

いかないで夏。涙。