mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Ransel & 25month

本日は、

 

むすこがずーっとドキドキだったお泊まり保育から帰ってきました!

 

はじめてのムスコ不在の夜はバタバタと終わったけどちょっとしんみり。。



ニコニコで帰ってきて一安心

 

お弁当につけたメッセージを見て泣いてしまったらしいかわいいむすこ

 


ごほうびの
アペリラかき氷❤︎でのんびりデート

 

f:id:mica_ueda:20160708150403j:image

 

f:id:mica_ueda:20160708150417j:image

 スペシャルプレートにしてもらっちゃった!

 

 

 

 

そんなかわいいかわいいゆってたムスコがついに来年小学校

 

My son will enter elementary school!

Elementary school student of Japan,they need traditional backpack ”randoseru”!!

 

Origin of ”randsel” is Dutch”Ransel”.

 It's little bit early,we ordered his randoseru.When I was a child,boys are black,girls are red.But,nowaday,children can have large choice of colors and designs!

 

My son choose classic black!

 

 

年々早くなっているランドセル商戦だそうですが、なんでもよい〜〜とかいいつつ、やっぱり気になる気になる

 

ずっといいなとおもっていた土屋鞄さんへ

 

 

下見でもたくさんのひと!

 

 

ムスコは「黒がいい!」の一点張りで

 

男子はラクねー

黒だけどステッチはベージュでアンティークなやつにしてもらいました〜

 

母はヌメ革がよかったー

ムスメが選んでくれたらいーなー

 

すぐ決定であとはウェブで

 

そのウェブもYahooトップページにでちゃうくらいの大混乱でしたがそのうちフツーに買えました。なんか煽られた感。

 

無事にとどくのは2月!

 

 

おっきくなっちゃったなぁ

 

f:id:mica_ueda:20160708151525j:image

 

 

むすめも最近めきめきしゃべって

 

ゆっくりめだけども2語文もしゃべるように

 

 

なんでも

「ちゅのぱんちゅ」

「ちゅのかばん」

「ちゅのおかーさん」

 

※ちゅ=わたし

名前が言いにくくて”ちゅ”になってしまった

 

ちなみに「ちゅのおとーさん」はなくて父嫉妬

 

 

にしても夏だ〜〜

 

あつい❤︎