mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

summer in石川県

金沢から能登


ドライブ!結構遠い。


のとじま水族館

ジンベエザメかわいいしクラゲは時間わすれるしイルカに恋したし

f:id:mica_ueda:20150828044718j:plain

f:id:mica_ueda:20150825162427j:plain








行きたかった二三味珈琲!
映画「さいはてにて」は、まだ見ていないけど、レンタルが出たら見るぞ〜





カフェは定休日で船小屋のお店に珈琲豆だけ!ほんまに先っちょ!遠い!


豆は通販でも買えるけど、


f:id:mica_ueda:20150828044801j:plain



海岸に漂う珈琲のいい香りも、この景色も、思い出しながら飲めるからよし。


珠洲市は今回朝ドラの舞台になってるせいか、急に賑わっているらしい。連休に行こうとしたらエゲツない渋滞で日を改めたぐらい。



でも本当にきれいなところ。


ごはんもおいしいし!


冬に牡蠣小屋でたべる牡蠣もおいしい。

能登といえば塩!塩ソフトもさいこう!


f:id:mica_ueda:20150828044847j:plain
(能登塩田村にて)
(TOKI○が鉄腕○ASHで最高の塩!とかゆったせいで塩がちょっとしか買えんかった涙)

二三味珈琲カフェもリベンジしたいし、またいく!!!


けど、遠い!
金沢からでも2時間。京都からだと5時間以上?電車もないし、空港あるけど関西便はない、、、

秘境、、、?



来年は泊まりがけで来たいなー