mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

catering&13months

ギャラリーへ


f:id:mica_ueda:20150621105224j:plain

個展のレセプションパーティーに。


某保育園の交流会にも呼んでもらい

f:id:mica_ueda:20150629152702j:plain

保育園のバザー(実行委員!)もおわり

ほっとひといき

三室戸寺にはじめてあじさいを見にいきました。

We visited ”Mimurotoji temple”.It's also known  as the ”hydrangea temple”.

f:id:mica_ueda:20150704114534j:plain

そして娘は13ヶ月
スタスタ歩き、もうハイハイはしなくなりました

My daughter became 13months.
She can walk and doesn't crawl anymore.

And she is very energetic and naughty...it's becoming a problem.
意思がでて、なんでも指差しで訴え、ごはんも選るように涙

呼んだらいきおいよく手をあげてくれ

カメラを向けると鼻にゆびをつっこむ 

f:id:mica_ueda:20150704112845j:plain



かわいい反面!

すこし目をはなすと、水筒で兄をなぐる、なんでもだす、タンスから、食器棚から、、、どこでも登る、ごはんは撒き散らす、お茶は吐き出す、、、注意するとグズグズ大暴れ。こっちが泣きたいよーーの毎日。2人目のよゆーとか?うふふ、なにそれ。


片付いた部屋で1人で昼寝が夢…




そんなわけで、ほとんど携帯もみれません!もともとおそい、もしくは連絡が返ってこないわたくしですが悪化しております。


しかし記録だけは!と母ゴコロ。。。


つまりいいわけ!
ごめんなさーい!(^ν^)