mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

1st Birthday!!

むすめ、はじめてのおたんじょうび!

1さい、おめでとう!

一生懸命英語の予習しながら行った妊婦検診、

ドキドキの海外自宅出産、

2人目やのに5日も遅れてハラハラしたなぁ

日本と全然ちがう新生児子育て、

強風極寒でもお兄ちゃんの送り迎えも行ったね、、、ごめんね。

2ヶ月で海外旅行✈︎

1歳にしてすでに9カ国制覇!


はじめての日本と

なみだの保育園


なんて目まぐるしい1年!

じょうぶな子になることまちがいなし(^ν^)

f:id:mica_ueda:20150606121217j:plain

・なんにもないところでもたっち
She can stand up without support
・けっこう歩ける!
She can walk!
・すききらい?食べたくないものもあるらしい。よくたべるけど。
She has likes and dislikes...but she is a healty eater!
・どうぞ!だいすき。なんでもくれる。
She has fun giving toys someone.
・まだばいばいは泣いてます。ムスコは全く泣かなかったのに!
She cries every morning when I say goodbye at the nurserschool.


f:id:mica_ueda:20150606123019j:plain

お食い初めできひんかったので、鯛焼きました!ぺろり


f:id:mica_ueda:20150606123127j:plain

ゼリーのケーキはムスコのほうが大喜び。


4人家族になったときより、日本に帰ってきてからのほうがウンと大変。


おとーーちゃーーん


忙しいです。


そして、1年くらいのんびりしよう(オランダで相当のんびりしてたくせに何ゆってるんだ)とかゆってたくせに

結局息切れするほど駆け回る毎日です。

止まると死ぬんで、

マグロみたいな

ビチビチで!


そんなタッチアンドゴー!


みたいな生活の中、


ただんだ洗濯物は片っ端から娘が散らかし

家がエンドレス片付かない!


6月の土日は全部とーちゃんとすれ違い(T_T)今日もいない


作った弁当は忘れられてくこと毎週最低1回


、、、


ムスコは自転車にあっさり乗れるようになり!練習15分!すごい現代っ子!


はぁーーむすめかわい


って結局楽しい毎日!

楽しいこともたくさんの夏はもうすぐ♥︎