mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

It's a small world

なんと、iPhoneがかえってきた!


I got my iphone which I lost in Frunkfurt!

オランダ本帰国のとき、乗り換えのフランクフルト空港においてきちゃったやつ。


帰ってからすぐ空港に電話してもないって言われ、電話しても圏外…諦めていたら


なぞのメールが届いた

I got a mail 1month after I lost it,and it was written in Russian.Someone(Russian) found it and sent me a e-mail.




さいしょ意味わからなかったけど、どうやらロシア語であったことが判明




あなたのiPhoneひろいましたin Russiaとゆう


どうやらフランクフルトで持ってかえってモスクワに持って帰ったらしい!なんでやねん!


ロシアから着払いできないと思うと言われ


だれかーたすけてーーー


とつぶやいたら、なんと、某大手企業の皆様のご協力により!

My friend has a Russian friend in Amsterdam.She had a guest from Moscow.So,My iphone traveled Moscow,Amsterdam,
and finally,arrived Kyoto!



なんと、



モスクワ→アムス→京都→我が家


という長い旅路を、5名の方々が運んでくれ、そのまま私の手元に…!!!涙


…涙


ご関係者様各位本当にありがとうございます、体重計買います。

I really appriciate everyone!!
I hope I can return the favor.


オランダで落とした、さいふ、カードケース、コート(人生1高いやつ)、携帯、


ぜんぶ帰ってきました。無傷で。


(あ、さいふとコートは夫)
(うっかりやさんの上田家)


カードケースなんて、


名前からオットの職場メール調べあげて
(ちょっとコワイ)

メールしてくれて、

わざわざ保証つきで送ってくれて

「ひろったとき、3歳の息子が一緒だった、ぼくは人に親切にすることを彼に教えることができるんだ。だから気にしないで」

というメッセージつき!



オランダ人…


…涙

そしてロシア人にありがとうメールおくったら、

「それは私もうれしい!モスクワにきたらぜひよってね」

って住所教えてくれた


ロシア人…

涙!!


ロシア行く気とか全くなかったけど行ってしまうかもしれん



本当にいつも人と人が近くて、おせっかいなくらいやさしい人がたくさんいた国だったな。





オランダから一時帰国の友人に会うこともできたし、



世界狭い!
ミンナトモダチーーー!