mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

10months & nursery school

無事、ふたりそろって、同じ保育園に入れることになりました。


入学式はお天気、桜も満開!

f:id:mica_ueda:20150403215923j:plain


環境がどんどん変わって少し心配だけど


ムスコは早速大歓迎を受け楽しそう
ムスメも全然泣いてなかったらしく(ちょっと寂しいじゃないか)


順調なスタート!


ムスメさま10ヶ月!


・自転車デビュー
・つたい歩き
・たっち5秒くらいキープ
・ドーゾを覚えていっぱいくれます
・ぱちぱちができるようになった!おうたでぱちぱち、楽しくなるとぱちぱち
・モリモリ食べまくり、ちょっと丸呑み心配
・まさかのバナナきらい
・歯が上下2本ずつ(なぜか八重歯からでかわいい)(うまく写真とれない)
・日中は卒乳かしら
・おまるでうんち

f:id:mica_ueda:20150403215036j:plain

すごーくわかりやすくおきばりになるので座らせたらちゃんとできるじゃないですか

ここ数日はおむつでうんちしてない!


すごいぞ0歳児!


まぁそんなうまくいかないことは知ってますけど。習慣だけはつくといいな!