mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Daddy came back!!

やっと本帰国!



オランダではサマータイムになったみたいですね

Summer time started last Sunday!
Summer is short,might as well enjoy it!(espcially in Netherland!)


iPhoneは自動で変わってくれるので、サマータイムになったことに気がつかなかった一年間…


オランダの夏は短かったので、日本に帰ってきたのにもっと楽しまなくちゃ!って焦る。


もう帰国して20日も経っちゃってる!
一年なんて、そりゃああっとゆうまだ!オランダだって、日本だってもっと遊ばなきゃーー!!!


って思って遊びまくってます。


Since we backed to Japan,my daughter has had an upset stomach.
And she cried a lot...
This may be due to Water,foods,the weather...totally different from in Netherland.But improving little by little.



帰国後オランダうまれのムスメはずーーっとお腹を壊していて、

お腹痛いのか、人見知りか、場所見知りか


かなり泣きまくりの日本でしたが


やっとお腹もおさまり
日本も悪くないと思ったのか今度はやんちゃくれになりました。


My son might be feeling stress.
He has hives,bites someone,,,

They will go day care from tommorrow,that worries me.

But I hope they enjoy new life,and make a lot of new friends!!


ムスコは

トイレの流し方を忘れたり、上から手洗いの水が出るのを不思議がったり

していたのがおもしろかった


でも会う人会う人


もう1度はじめましてな気分なのと


母1人子2人ではどうしてもかまってあげられないのとで


多大なストレスを感じているらしく


突然蕁麻疹が現れ
目もかゆいし(花粉症?)

唾吐いたり、母や妹を噛んだりと


こっちのほうが心配です。
もうすぐ、保育園もはじまるのに大丈夫かなーーー



そう!


ふたりいっしょにおなじ保育園に4月からいけることになりました♥︎


また、仲良しのお友だちができるといいな。

f:id:mica_ueda:20150401074304j:plain