mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Bicycle life

自転車といえばオランダ!ですけど

f:id:mica_ueda:20150328100421j:plain



京都も自転車の街。
とゆうか自転車しかないので上田家には。


絶対いやだーとかゆってた

THE☆日本のママチャリ

みたいなん、北白川の坂きつすぎたのとツワリひどすぎて渡蘭前に電動のやつ購入


1年ぶりにのったら、
足つかないダッチチャリに慣れてたんで今度低すぎてまた気持ち悪い

三輪車みたい


無理やりおんぶして3人乗りしてましたが


手持ちのHAMAX無理やりジョイント
なんとかこれで出かけられるわ


No bicycle,No life...

メンタルじゃなくて
物理的に


あ、むすめのヘルメットかわなきゃー

ご近所の自転車やさんガラガラしたのしかないので決めかね中…



それにしても、

日本の自転車ってなんて危ないなぁーー



オランダでは


自転車専用道路だし

右側通行

前後のライトも必須

ちゃんとみんな手で方向指示して曲がる


けどスーツケース引っ張りながら走行したり


あらゆるもの牽引したり


https://www.facebook.com/video.php?v=10152570161182647


大きい道だけでも自転車専用道路作ったらいいのになぁ


やっぱり自転車マナーの必要性感じます


日本でもつい手旗信号だして曲がる私…

でもみんなやったら絶対いいとおもう!


だれか一緒に勇気だしてやろうよー


ビシッ👉