mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Valentine's day & carnival

土曜日はバレンタイン♥︎


オランダ郵政、PostNLが、

なんと切手のかわりにキスマークで手紙送ってくれるとゆう企画があったらしくて

お恥ずかしながら参加したら、

本当に届きました。

想定どおりのキモいいただきました。


自分でポストいれたんやろってゆわれ(°_°)確かに意味ないことに気づく。


イタリア人が旦那様の友人に生パスタ&ピッツァ教室してもらったので披露!!

f:id:mica_ueda:20150218010549j:plain
f:id:mica_ueda:20150218041652j:plain


これは大絶賛!!!





帰国したら買うね、パスタマシン、買っちゃうね。




大好きなオランジェットを山ほど食べたくてチョコはこれ。

f:id:mica_ueda:20150218010640j:plain


オランダはチョコも安い。し多分、なんか格がちがう気がする!スーパーもお菓子のコーナーとチョコのコーナー別だもん。チョコだけで一列埋まっている。すごーい。



そして街はバレンタイン!じゃなくてカーニバルで大騒ぎ!!

カーニバル(謝肉祭)はカトリックのお祝いなので、プロテスタントなオランダより、おとなりの国々のほうが華やからしいけど、デルフトでも充分たのしかった。


みんな酔っ払い


たのしそ


クレーンで上がっちゃったりして。

f:id:mica_ueda:20150218041725j:plain



この日はとっても天気がよくて、気持ちよかったー



そして今日の火曜は謝肉祭の最終日で、イギリスではパンケーキデイとかゆってパンケーキたべまくるらしい、とゆうクッキングクラスをインターナショナルグループでする予定だったのに、なんかオーブン壊れたらしくなくなった。涙

3月にするわって



いないんだよもう(*_*)涙