mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Guest from Japan with Paling

うなぎといっしょに友だちがきました


f:id:mica_ueda:20150214071508j:plain

We,Japanese like Paling (eel) very much.
We usually eat glilled teriyaki souce with rice.

In Netherland,how do they eat it?
I can find only smoked one.



山椒つけてくれてた…涙

おいなりさんとすし酢も。
すし酢おいしすぎて、すしのこに甘んじてた自分はずかしい。


f:id:mica_ueda:20150214071704j:plain

とっておきの薄切り豚で豚汁と。



うすあげは売ってるのをみたことがないけど、実はうなぎはある、オランダにも。


ロッテルダムのオープンマーケットで生きたやつがうにょうにょ売ってて、蒲焼たべたい…

(しかも炭火で)
(けど目打ち…)


と思いながら月日が経ち


やっと重い腰をあげたころにはすでに姿を消していた。うなぎも炭も。夏だけだったのか…


と落ち込んでいたので嬉しすぎる


ありがとうありがとうありがとう




オランダではどうやってたべるのかな。燻製になってるうなぎさんしか見ないけど。これもうまい。


ので、お礼にうなぎ返しで燻製うなぎを持たせようと思ったけど、スーツケースからはみ出る長さであったため断念。


そしてあっとゆうまの1週間滞在を終え、帰ってしまった
また京都で!!


私たちも1ヶ月後には京都でいるのか、、、