mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

A happy new year!!!

あけまして、おめでとうございます!


もう今年も3日たってしまいました。
2014年は、一言では表せないくらい、大きな1年でした。


オランダに住んで
ムスメが産まれてきてくれて
ムスコはおにいちゃんになったし、ほぼ単語だけど英語もしゃべるようになったし
日本にいたら出会えなかった人たちにたくさん出会って





旅行にもたくさんいって、たくさん見て、触れて、

毎日飛び回って、たのしくて、私史上忘れられない1年です。


だれかと出会ったり、好きな人に会いにいったり、おいしいものを食べに行ったり、すてきなものを見つけに行ったり、楽しんだり、


それは自分次第なんだなあと改めて思います。







2015年も、たくさんの出会いがありますように。



好きな人たちとたくさん過ごせますように!



毎日をたのしく、ていねいに過ごしたいと思います。




f:id:mica_ueda:20150103152757j:plain

なんちゃっておせちを


毎年実家めぐりでおせち作らなかったけど、はじめて作ろうと試みると絶対的に色々ないし、お重どころか和食器もないのでまたへんてこだけど。


我が家らしいかな。