mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

HARIBO&BIRKENSTOCK

みんなだいすきHARIBO!!

ケルンのおとなり、ボンうまれ



クリスマスマーケットは人すごいし、もういっかーってなって



ケルンからローカル線にのって、30分、ボンの郊外Bad Godesberg駅からさらに30分くらいあるく




と、あったあったー!

f:id:mica_ueda:20141227055454j:plain


住宅街の中に突然HARIBO!!
スーパーみたいだけど中ぜんぶHARIBO!!
一面ハリボー‼︎

f:id:mica_ueda:20141227055440j:plain


たのしいー
たのしすぎるー


みたことないのとか、計り売りとか、グッズとか、、、
子どもが遊べるとこもあってさらによい。


カードつかえなくて所持金10€になったけど。買いすぎて重いけど。




つぎ!ドイツといえば、ビルケンシュトックでしょ‼︎


なんとこのボンにはビルケンのアウトレットがあるらしー



さらに電車で30分南下


すごいさびしい駅に到着


「ほんとにあるの?」

お父さん連呼。




さらにライン川を渡るのに船にのるってことで船乗り場きた。

f:id:mica_ueda:20141227060018j:plain

ふね…?
屋根とかないんだー


「これ、徒歩の人のっていいやつなん?!」


お父さん連呼。


乗れました。ひとり70セント、よかった、足りた。


渡航3分。思いがけずライン川クルーズ!!!





船の人にビルケンやろ?て言われたからどうやらほんとにあるらしい。


船の発着場からはすぐ、ほんとにあった!
f:id:mica_ueda:20141227060057j:plain


一面ビルケンシュトック‼︎‼︎
めちゃくちゃ安い‼︎


f:id:mica_ueda:20141227060358j:plain


たのしい。
たのしすぎる。





こちらもキッズスペースあってのんびり買い物…したかったけど、オランダゆきのチケット時間決まってるから焦る‼︎


モンタナ、ロンドン格安でGET!ムスコにも♥︎


めーーーちゃ安かった‼︎‼︎
これで円高だったならほんとに格安やったなーーー


帰りは駅まで猛ダッシュ‼︎
クルーズしてると間に合わなそうだったから、ホンネフ駅まで1キロ走った‼︎


ムスコ、ありがとう。

お父さんもHARLIBO3キロ、チョコ2キロ、ビルケン4足持って
走ったおかげで、なんとかケルンにもどり

ホテルに預けた荷物を回収


駆け込みでマーケットで揚げポテトも買って


オランダゆきの電車にすべりこみ


4時間かけて帰国。


といっても時差もなし。



お父さんはまた6時半に仕事にゆきました。えらい。

でも私は5時におきて弁当つくりました。
えらい!