mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Verona

ミラノにかなり後ろ髪ひかれつつ、電車を予約していたためVeronaに移動… 


お父さんが以前3週間ほど滞在していた大学があって、よく話をしてくれていたのでいってみたかった街。大きなアレーナと、ロミオとジュリエットの舞台になったことで有名な街です。

・アレーナ

f:id:mica_ueda:20141204044846j:plain

1万6000人も収容可能な大きなアレーナで開催される夏の野外オペラはヨーロッパ中から人が訪れるそう。見てみたい!
公演してない時期だったので、中を見学。

・ジュリエットの家、ジュリエットのお墓
ジュリエットの家には老若男女のカップルが‼︎お父さんが大学にいってしまい、子どもたちと、3人で割り込めず、ジュリエットの写真なし…「あなたはどうしてロミオなの」のバルコニーだけ記念撮影!



お墓はたまたまホテルに近かったので寄ってみたけど、あんまりでした(^o^)



・Bottega del Vino
ヴェローナ料理も美味しいという噂、老舗レストランを予約!
子連れで大丈夫かはらはらしたけど、他のテーブルもほぼ子連れで賑わっていたので安心したものの、イタリアのレストランは19時からしかディナー始まらず、疲れた息子は寝てしまい、娘はギャン泣き、せっかくの料理も焦ってあまり味わえず…やっぱり夜ごはんは厳しい…反省…

前菜は、馬肉の燻製を。
ヴェローナ名物のビゴリ(うどんみたいなパスタ)がメニューになくたべられなくて残念だったけど、地元ワインであるアマローネのリゾットをいただきました。


赤ワインのリゾット!想像もつかなかったけど、なんととても美味しい‼︎‼︎新しい経験。


とにかくワインがすごく充実していて、レストランスペースは若干落ちついた雰囲気だけど、カウンターは立ち飲みの地元っ子で大賑わい!ガヤガヤたのしそう!!お店のひともとても優しかったです。ヴェローナに行ったらまた行きたいな。

f:id:mica_ueda:20141204135927j:plain



ヴェローナの街ではちょうどこの日からクリスマスマーケットをしていたので、一足お先にクリスマス♥︎♥︎
甘栗(大喜び)や、グリューワイン(はじめて!めちゃくちゃおいしい)、ソーセージをほっこり楽しみ、サンタにも会えました。


f:id:mica_ueda:20141204140318j:plain





そしてタワーから夜のヴェローナの街を一望。

f:id:mica_ueda:20141204140706j:plain

一日だけのヴェローナだったけと、小さくて古いかんじがかわいくて、デルフトみたいだな、と思いました。またビーゴリたべにきたいな。