mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Eating & shopping in Milano

ミラノいったところ


*High Tech
巨大倉庫型雑貨やさん。迷路のような店内にはセンスしかない物たちがたくさん…本当になんでもある!一日中いれそう。ここで見つけた鳩時計が忘れられなくって、今でも買いに帰りたい。ドォーモの鳩時計もあったなー690€やったけど…くるっぽー


f:id:mica_ueda:20141202195637j:plain



*EATARY
東京にもあるEATARY。HighTechのお向かいにありました。時間なくって10分見て、明日も来るからって言葉に騙されたことが悔しい…T_T結局行けず終い。もう一度言うけどmoscova駅にいますぐ戻りたい…

f:id:mica_ueda:20141202225020j:plain
トリュフブームなのー??激推しやったんでバターと塩だけかってみました。たのしみ!

*PECK
こちらも日本でもおなじみなので日本人たくさん。オレンジ風味のオリーブオイルだけ買ったら、お父さんが5分後にはなくしました。意味わかりません。その後も変なストラップ売りつけられるし、お父さんはやられがちなタイプです。私のオリーブオイル…T_T

f:id:mica_ueda:20141202224225j:plain

*マロングラッセ
しらなかったけど、有名らしい。いろんなお店から出してて、しかもちょうどシーズン♥︎ひとつぶ2.3€もする、贅沢なおやつ。

f:id:mica_ueda:20141202225432j:plain

ジェラート♥︎♥︎
Gelateria Marghera ジェラテリアマルゲラ

世界に日本にしか支店がないとか、ミラノでも行列のジェラテリアとか。寒いので空いてましたけど。たくさんジェラート食べたけど、私もここがいちばんおいしかった♥︎♥︎ふわっふわでおっきくて、もう一度食べたい!

・shocolat 
最後の晩餐の近く。ショコラティエだからチョコのアイスにしたらミルクにガナッシュチョコがマーブルされてておいしかった♥︎ピスタチオが美味しいって聞いてたのになかった…T_T帰るとき覗いたらフレーバーたくさん増えていたから行くの早すぎたのかなぁ、、、ホットチョコの粘度にはびっくり!

f:id:mica_ueda:20141202200517j:plain

*marggella ristorante 
おひるどこで食べよう…って困ってウロウロしていたら、日本人の方が声をかけてくれて、おいしいレストランを教えてくれました。

地元の人たちで大賑わいで、庶民派のレストラン!ってかんじがとてもよかった。

本当はピザやさんだったのに、ミラノでどうしても「ミラノ風カツレツ」と「オッソブーコとミラノ風リゾット」をたべる!ことしかあたまになかったため、メニューすら見ていなかったので、またピザ食べにゆきたいです。しかしながらカツレツもオッソブーコもとろけるおいしさで、家族全員大絶賛‼︎‼︎

本当に教えてくださった方に感謝…私もデルフトでこまってる人がいたら助けます!


[f:id:mica_ueda:20141202223658j:plain

*cotton factory
なぞの子ども服のアウトレット、プチバトーも豊富!あんまりいいお洋服はなかったけど、下着や靴下は豊富でちょこっとお買い物。安い!!

f:id:mica_ueda:20141202150639j:plain

*モンテナポレオーネ
名だたる高級ブティックが連なる…縁遠すぎな場所ですが、記念に、、、
ミラノ発のDUVETICAは、ブティックを安藤忠雄さんが設計されてるので見てみたり。。子連れバックパッカーみたいな装いだったので全く相手にされず!いつかおしゃれにお買い物とかしてみたいです。
f:id:mica_ueda:20141202224907j:plain


ミラノはお買い物も食べ物も抜群にたのしい街でした♥︎♥︎

またいつか行けますように!!