mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Korean food

昨日はインターナショナルスクールのお友だちのおうちにお呼ばれして、韓国料理を〜〜


キムチ、チヂミ、プルコギ、参鶏湯‼︎



日本代表としてはやはりSUSHIおもちしました。
巻きずしは韓国でもキンパで定番よね〜と思ってたけど、おいなりさんもとてもポピュラーだそうです。
f:id:mica_ueda:20141110220948j:plain

スイーツは八ツ橋などなど


オランダってほんとうにせんさいなケーキがないよねーって盛り上がりました。悲しい。



参鶏湯大好きなので、作り方聞きました。韓国食材店も。


近いうちいってつくるーー!


今日はとってもいいお天気!
ムスメとお散歩にビオスーパーにいったら、きのこフェアをしていて


エリンギとなめこ発見…‼︎

f:id:mica_ueda:20141110222356j:plain


しかし1p3€...420円か…厳しい…(._.)


マッシュルームで我慢しよう。帰国まで。


えのきにしめじも恋しいなぁ!秋!


土曜日には肉屋で、意を決してホルモン売ってくれと頼んだけど全部ソーセージになっちまってるよーゆわれました。


あ〜〜もつ鍋もしたかったなぁ〜〜〜

食欲の秋!