mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Happy halloween!!

インターナショナルスクールなので、さぞ!と思っていたのに全くイベントはありませんでした。ざんねん。


ハロウィンはもともとアメリカのお祭?オランダはあんまり盛り上がらないみたい。日本と一緒くらいかな?


学校でなんにもなかったので、日本人幼児会で開いてもらったパーティに参加(^O^)なのに1週間前にはどこにももうハロウィングッズなし!撤収はやすぎる!



そしてなぜかバニーガールになったムスコ…


f:id:mica_ueda:20141103200839j:plain


たくさんお菓子もらってうれしいうさぎさん。ナイトメアビフォアクリスマスのThis is halloween!のうたがお気に入りで毎日うたってます。

f:id:mica_ueda:20141103201005j:plain
アンパンマンシリーズをみんなに。
簡単なアンパンマンメロンパンナちゃん多め。


たのしかったみたいだから、これからは恒例行事だなー(^^)


ムスメは5ヶ月に。


寝返りするようになったと思ったら、回転したり、うなりながら後退で進んだりとはやいはやい!まばたきする間もない成長に、寂しさを感じる暇もない〜〜

バウンザーからはとびだし、マットにいたはずが大移動、、、
f:id:mica_ueda:20141103053223j:plain


そしてそろそろ離乳食!
うふふ、とってもとってもたのしみ。

一緒にごはんを食べられる!


お父さんが食べる姿をみたいそうなので、帰国後に。

f:id:mica_ueda:20141103053404j:plain


父さん不在の週末も、おともだち家族にたくさん遊んでもらって、やっとやっと今週帰国ー!あと2日♥︎