mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Dutch cooking class

インターナショナルグループのオランダ料理クラスに参加しました。

I joined Dutch cooking class.
We made stamppot with smoked sausage and baked apples.


定番の燻製ソーセージとスタンポット、りんごのオーブン焼き。

とっても素朴なオランダ料理。
来月のクラスも楽しみ。


f:id:mica_ueda:20141009051435j:plain




先日ベルギーに行ったときに買った栗は渋皮煮に。なかなかおいしくできた。


オランダでは手に入らないかと思っていたら、ターキッシュのお店に並んでいたので今度は栗ごはんにしてみよう!

The other day,I got chesnuts in Belgium,and I made compote with them.I thought I couldn't get chesnuts in Netherland,but I can find it at neighborhood market.Next time, I'll cook with rice!!


道端にたくさん栗がなってて落ちてるのだけど、それは食べられなくて、お人形作ったりするって教えてもらいました。




あとは、新しくできたBIOのスーパーで
購入したかぼちゃが、久しぶりに日本のかぼちゃみたいにほくほくでおいしくってうれしくなりました。ムスコも大喜び。




これでハロウィンも安心ー!