mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Blijdorp Zoo&112dag

怒涛のお客様月間、9月もおわりました。
家族でらだらだらしています。

We had many visitors from Japan in September,so we are having restful weekend.


金曜日は学校がおやすみだったので、お友だちと年間入場者数オランダNo.1、ロッテルダムBlijdorp Zooへ

It was no school on Friday,We went to Blijdorp Zoo.It's one of most populr zoo in Netherland.


大人21€、3歳から16€とか!わぁーー京都市水族館より高い(*_*)京都市動物園なんて600円。

The admission fee is very expensive!




お友だちが年間パスを持っていたのでちょっと安く入れてもらえました。でも確かにかなり広い!キリンでいうと7頭くらいいた!象も5.6頭!京都市動物園は1頭やのに、ゾウ!

But,my son doesn't like animals so much,the most fan for him was play equipment...

そして水族館もあるので1日がかり!といいつつ、あまり動物好きでない息子はいちばん楽しんでたのは

f:id:mica_ueda:20141005224232j:plain

これ。

滑り台すごくて大人もたのしい!動物園に入場しなきゃ遊べないのがつらいところー!あそびすぎて、夕食も食べず朝までぐっすり。



土曜は近くの消防署のイベントに!

On Saterday,we went to the fire department's open house.

”112dag ”means ”119day”.


想像以上の賑わいに、びっくり!
キューケンホフのチューリップより混んでたと思う。
 
It was very busy than I thought...Maybe more than Keukenhof in April!^o^


f:id:mica_ueda:20141005225039j:plain 

大喜びのムスコ。
と、「なにかデモンストレーションをやってるのだけど、世界一の長身国に太刀打ちできない」の図。女性でもお父さんよりみんな大きい。

夕方にはマルクトの反物市にちらり。

私にも何か作れたりしたら、きっと大興奮なのであろうかわいい布たち。


f:id:mica_ueda:20141005234652j:plain


リネンがすてきでした。
f:id:mica_ueda:20141005234740j:plain


本日日曜日はお掃除day。

この家に来たときに仕込んだお味噌もいい感じに仕上がり、今日から食卓に。



オランダは聞いてたより、ずーっとあったかくて、とっても過ごしやすい気候が続いてます。もうしばらく、続いてくれるといいな。