mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

Big eater in Blussel

お城に行く前にブリュッセルで1泊していました。2回目なので観光をすっ飛ばして、食べ物に集中‼︎


まずは大好きなパン♥︎

ランチにル・パンコティディアン(Le Pain Quotidien)‼︎

東京には既に上陸している、ベルギー老舗のベーカリーレストラン。食材はできるだけ安心なものを使った、オーガニックブレッドと、シンプルなパンを食べるための料理。


ブリュッセルにも数店舗あるけれど、ギャラリーサンチュベールにもありました!

タルティーヌやスープを…♥︎


f:id:mica_ueda:20140926193419j:plain

ジャムも自然の甘さでおいしくて、グラノーラとおもちかえり〜モーニングはコンフィチュール付け放題らしー一いってみたーい!


でもやっぱりPAUL!なのでたくさん買って、次の日の朝食と、スーツケースにもパン笑
だってオランダにおいしいパンない。

f:id:mica_ueda:20140929033959j:plain

アパートメントタイプのホテルはほんとすてきで、3フロアにダブルベッドが1台ずつ、広いお風呂に食洗機の充実ぶりだったので、夜は定番スーパーDelheizeで買い込んで宴会。


f:id:mica_ueda:20140929040906j:plain

ホテルレントバイナイト、おすすめ‼︎

あと栗が売ってた!週末むきむき!オランダにはないものばっかり!ベルギーさすがー






それから、チョコ!ノイハウスのアウトレットにいってみました。作りすぎたチョコや、期限間近のものや、季節商品を安く販売してるアウトレット。ノイハウスのファクトリー、ショップは小さいけれど、一面チョコ!そしてそして、なんといってもすべて試食できるーーー‼︎‼︎

f:id:mica_ueda:20140928221546j:plain

ラッキーコーナーがすごくて


1kg20€、3kgで40€。


だけどぜーんぶ同じチョコを1kg…(@_@)試食しすぎて大好きなチョコも気持ち悪い…



がっちり3キロ購入。
1kgは一時帰国のお土産に、2kgは、、、自宅(^○^)




お土産買わない旅行の楽さ〜〜これでひとふゆ越します!


ワッフル食べてない‼︎って慌てて帰りのタクシーにワッフルテイクアウトで持ち込む飽くなき食欲。


やっぱりベルギーは美食の国だなぁーー♥︎
またいけるかなー


前回は見れなかったグランプラスのライトアップ、今回はみれたし!毎日じゃないってゆう落とし穴。


f:id:mica_ueda:20140929041331j:plain

また行きたい!