mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

3month

むすめちゃん、3ヶ月になりました。

weight 5920g 
length 58cm

体重は平均(オランダの)より上やのにレングスがたりなーいよーさすが世界一の長身国…もう出遅れかしら。

むすこも身体測定ありましたがまだ2歳半くらいのとこにいます…


3ヶ月になったむすめ、最近は本当によくわらってくれます。にこにこ、けらけら。おうたが大好き。


紙製品が高いのもあって、布おむつも併用中。楽しめる範囲で、、、


f:id:mica_ueda:20140906120618j:plain


バウンザーからは脱走するし、うつぶせにしてもぐっと顔を持ち上げられるようになって、毎日成長してるんだなぁ、、、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのは寂しい気もするけど、成長はやっぱり嬉しい。


相変わらず、夕方は泣きまくり、夜は20時半にはこてっとねて朝までほとんど起きない、優秀さん。

f:id:mica_ueda:20140906121008j:plain 
相変わらずなかよしさん♥︎


母は産後3ヶ月にしてやっと腹筋ができるようになりました。そろそろたるんだお腹、なんとかしなくちゃ。むすめの成長に伴い腰痛も、、、マッサージしてもらいたい!!