mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

産後の血栓症

産後、脚に血栓ができて、まいにち注射を打っていた件ですが、、、


先週をもってやっと終了したーーー‼︎‼︎

f:id:mica_ueda:20140830005308j:plain

記念撮影。

お腹には70本以上の針穴があいてしまったよ。


そしてそして、なんとこの注射、めっちゃ高額だった‼︎‼︎

オランダの調剤薬局さんは、あとで保険から請求がくるのでわからなかった…なんと月100€!( ノД`)


いったいどんなたいそうな病気だったんですかとおもって産後の血栓症って調べたら(遅い)、結構危険だったの?!死に至る危険性とか書いてある!きゃーーーー


治療の終了も、エコー写真とかとくになくて触診で終了したんですけど、残留血栓とか?大丈夫なんでしょうか…


血栓症で調べると不育症の記事とかいっぱいでてくるし、次妊娠したらちょっと難しいのかな?わからないけど、もともと2人で充分〜って思ってたけど、もう最後かと思うとますます赤ちゃんかわいいのでした!

f:id:mica_ueda:20140830052730j:plain

さいきん似てきたふたり。




最初脚痛いけどクラムゾルフに言ったほうがいいんかなーくらいの軽いきもちだったけど、言ってよかったーたすかったーー


最後の検診でわからないことはありますか?と聞かれたので、「わかってないので日本のお医者さんに見せられるレポートをください!」とがっちりもらってきたのでした…